地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

みんなで創ろう! 春日井まつり

【2017年】JCハロウィンフェスティバル ~繋ごう仲間との絆~

春日井まつりにハロウィンがやってくる!

仮装写真コーナー

 

仮装コーナーでは、簡単な仮装体験・メイク体験ができます。本格的な仮装も大歓迎☆ 写真を撮るも良し、そのまま祭りに繰り出すも良し。いつもと違う自分になっちゃおう!

 

[開催日時]10月21日(土) 10:00~15:00

《担当者からのメッセージ》

仮装ブース担当の山川です。
私自身、仮装は大好きです♪
いつも違うテーマがあって、本気でなりきるといつもと同じ景色が違って見えるのです。
いつもと違う自分になりきることで、普段押さえ込んでた気持ちが、開放的になったりして、とてもワクワクしまぁす。
メイクアップも仮装も、いつもより大胆になれるこのハロウィンパーティーで、一緒にハッピーになりましょう。
ハロウィン仕様のメイクアップ(ゾンビ、猫、ピエロなど)も体験できます。
いつもと違う自分を体感しに来てください。
全力で仮装しておまちしておりまぁす。

ゾンビ鬼ごっこ

 

迫りくるゾンビからお宝を奪い取れ!

 

[開催日時]10月21日(土)

[受付開始]午前の部 10:00~

      午後の部 12:00~

[募集人数]6人1チーム(限定20組)

 

スポーツ鬼ごっこのルールにのっとり、6人で協力して迫りくるゾンビから逃げながらお宝を獲得してください。制限時間内にお宝を獲得するか、全員ゾンビに捕まったらゲーム終了。作戦タイムをつかって、ゾンビに勝てるアイデアを出し合おう!

《担当者からのメッセージ》

ハロウィンと言えば、ゾンビが思い浮かぶ人たちも多いのではないでしょうか??
そんなゾンビたちに挑戦★
主催者側も屍風なゾンビ風貌で参加される皆様を追っかけまわします。
この企画の目的は、参加してもらえる人の絆が深くなることを目的としています。
参加できるチームに限りはありますが、是非チャレンジしてくださいね

謎解きミッションゲーム

 

謎を解き、ミッションをこなしてお宝を探し出せ!

 

[開催日時]10月21日(土)

[受付開始]10:45~14:00

[募集人数]2人以上のチーム

 

《ミッション詳細》10月上旬公開予定

 

《担当者からのメッセージ》

謎解きブースの山本です。
難解な謎を解けた時のスッキリ感は格別です☆
是非、お友達と協力しながら、熱い友情を育みながら、謎解きにチャレンジしてみてくださいね!
お待ちしております!

ハロウィンを作ろう製作コーナー

 

ハロウィンにちなんだペーパークラフトをつくったり、
50個限定★本物のカボチャでジャックオーランタンをつくろう♪

仮装ミニパレード

■10月21日(土)

[開催時間]11:30~・14:00~ 2回 各10分程度

[開催場所]春日井まつり会場(市役所庁舎西側道路)

[参加方法]自由参加・当日飛び込み歓迎

 

■10月22日(日)

[開催時間]12:00~15:00(内30分間)

[開催場所]パレード会場

[参加方法]事前申込・先着100名(練習会に参加できる方を優先)

 

■練習会日程
2017年10月8日(日)と15日(日) 13:00~16:30

 

参加者紹介(事前募集)は「パレード」