地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【大和通】クリィーミーな豚骨スープにストレート麺がからむ! 麺の湯で加減もお好みでおいしい ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『濃厚とんこつ 博多ラーメン 鶴亀堂 勝川店』さんの「博多とんこつ」

大和通にある「濃厚とんこつ 博多ラーメン鶴亀堂 勝川店」さんにラーメンを食べに行ってきました。

 

お店に入るとすぐに券売機。トッピングを付けるか迷いましたが、「博多とんこつ(税込620円)」を注文。

席に座ると、店員さんがラーメンのかたさを聞いてくれました。

 

 

カウンター形式になっていて、お水もラーメンもそこからでてきます。

 

机の上にはにんにく、すりごま、紅しょうが、からし高菜、替玉のタレまでシブい器で用意。

中身を確認したり、パシャパシャ写真を撮っているうちにラーメンがサッと出てきました。提供時間が早い!

 

クリィーミーな濃厚とんこつスープに超極細麺。

スープはトロトロとしているのにクドクないので、スープをおかずにご飯が食べられそう。

こんなにクリィーミーなのに、水と豚骨だけを煮込んでスープを作っているそうです。

ツルツルのストレート麺がスープが絡んで、旨味とコクのあるスープが口に広がります。

さすが本場の博多ラーメン! とてもおいしい!

 

チャーシューは噛めば噛むほど味が出る感じ。

一気にラーメンを食べ終わってから、すりごま、紅しょうが、からし高菜を入れてない事に気が付きました(T T

うかがったのは13時半ごろでしたが、まだお客さまが入ってきていました。

店員さんがお客さま一人一人に元気に声をかけていたのが印象的でした。

 

大きな駐車場があるので、車が停めやすいです。

お子さま用の椅子が用意されていて、提供時間が短いので、お子さま連れでも大丈夫そう。

 

次はあっさり塩とんこつもいいなぁ。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市大和通1-90-2
電話 0568-31-2340
営業時間

11:30~14:15(ラストオーダー14:00)、18:00~22:45(ラストオーダー22:30) 平日

11:00~15:00(ラストオーダー14:45)、17:00~23:00(ラストオーダー22:45)土曜

11:00~15:00(ラストオーダー14:45)、17:00~22:45 (ラストオーダー22:30)日曜、祝日

定休日 年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~