地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【旭町】こってりした味噌スープに、ツルツルした麺がからんでおいしい! ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『ライトニングファイヤー』さんの「味噌そば」


濃い味のラーメンが食べたくて、旭町の「ライトニングファイヤー」さんへ食べに行きました。


表の看板で何が食べたいかをチェック!

店内に入るとゴマや味噌風の良い匂いが、なんとも食欲をそそります~。

食券を先に買うルールのようです。

名古屋めしの代表「台湾まぜそば」と迷ったのですが、この日はこってりしたのもが食べたくて、「味噌そば」の食券を購入。


カウンターへ近寄ると、店員さんがすぐに声をかけてくださり、食券を出しました。

一人ずつ順番にラーメンが作られていきます。

近くに座った常連さんが「実家に戻るとここのラーメンを必ず食べに来ます」と話しているのを聞いていると、すぐにアツアツのラーメンが出てきました。


食べると、ふんわり味噌が香るスープに麺がからんでおいしい~♪

ツルツルのなめらかな麺とシャキシャキのモヤシとネギが混ざり、食感もたまりません!

チャーシューは味がしっかりとしみていて噛み応えあり、脂身は柔らか。

歯ごたえのあるメンマは食感を変えるのにちょうど良かったです。


スープはコクのある味噌味で、ほのかに辛味があります。

スープ全体に背油が浮いていますが、くどく感じないのはコショウやニンニクなどのさまざまな香辛料をうまく組み合わせているからだと感じました~。とても深い味わいです。




辛さ表などの後ろにこっそりティッシュが隠れていたり、紙エプロンが置いてあるなど、さりげない気づかいが感じられました。学生さんはサービスもあるようですよ~。



お客さんは男性が多かったのですが、女性の店員さんもいたので入りやすかったです。

勝川駅から近いので、徒歩でもOK。車の方は店舗前にある立体駐車場に停めてください。

駐車券提示で申し出るとラーメン1杯で30分サービスのようです。


今度は店員さんおススメの「台湾まぜそば」を食べてみたいな~。


★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら


★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市旭町1-45
電話0568-34-2600
営業時間【月~土曜】11:30~14:00、18:00~23:00
【日曜・祝日】11:30~14:00、18:00~22:00
定休日水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

この記事に関するキーワード