地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【大和通】もちもちパスタと旬の食材が最高! 春を感じるイタリアンランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『イタリア料理 ダル バァッヴォ dal Babbo』さんの「本日のパスタランチ」

おいしいイタリアンが食べたくなり、勝川駅近くの大和通にある『イタリア料理 ダル バァッヴォ dal Babbo』さんへ、ランチに行ってきました。

パスタやリゾットの内容は、春野菜など旬の食材を使ったものになっていて、どれもおいしそうです。さまざまなランチメニューの中からパスタランチ(1,000円税込)。数種類のパスタから「鰆(さわら)とキノコのトマトソーススパゲッティ」に決めました。

スパゲッティは具だくさん! 大きさの揃ったさわらとしめじとエリンギがゴロゴロ入り、いい食感を生み出しています。トマトソースにさわらのうま味がでていて、これが意外とあっさりして美味しかったです。

半分ほど食べたあと、唐辛子のオイルをかけると、ピリッとした辛味も楽しめました。このオイルは辛味が合う料理に出してくれて、タバスコのように使うそうです。

春に旬を迎えるさわらが、柔らかくおいしく食べられました。

「さわらとキノコのトマトソーススパゲッティ」季節限定なので、食べたいかたはお早めに!

サラダは、春キャベツをドレッシングであえてあり、シャキシャキして柔らか。これも春を感じますね~。

しっとり柔らかな自家製のパンは、オリーブオイルに合いました。残ったパスタソースを付けてもGood!

「ダル バァッヴォ dal Babbo」さんで出される料理は、自家製のものばかりで、どれを取っておいしい♪

また、メニューが季節ごとにあるので、旬の食材を使ったイタリアンが楽しめます。

お店は、イタリアの三ツ星レストランの雰囲気そのままに、勝川駅の近くにあります。カウンターとテーブル席があり、私が訪れたのは平日13時過ぎでしたが、多くの女性客で賑わっていました。

駐車場は店舗前と、少し離れた所に第二駐車場もあります。電車でも車でも来られますよ。

また、今回と違ったメニューも食べに訪れたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市大和通2-10-3
電話0568-32-6026
営業時間11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)ランチ  
18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)ディナー 平日
17:30~23:00(ラストオーダー 22:00)ディナー 土・日曜、祝日
定休日月曜
関連サイトイタリア料理 ダル バァッヴォ dal Babbo

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~