地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【閉店】【東野町】ワンコインで食べられる! アットホームな雰囲気の幸せ気分ランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『Happiness(ハピネス)』さんの「Bランチ ロコモコ丼」


------ 残念ですが、閉店されました ------

 

「1コイン500円ランチ」という看板に目を惹かれ、東野町にある「Happiness(ハピネス)」さんに行ってきました。

 

三種類あるランチの中から選んだのは、「Bランチ ロコモコ丼」(税込み540円)。

「明るく元気なお母さん」のようなオーナーさんが、注文から10分程で作ってくれました。

大きめの丼にご飯と具材がたっぷり盛られ、これでワンコイン? と疑ってしまうボリュームのロコモコ丼です。

 

一緒のプレートに、ミネストローネスープものせられてきました。


まずはロコモコ丼から、いただきます!

 

目玉焼きにスプーンを入れると、半熟の黄身がでてきました。柔らかいハンバーグのまわりにはレタス・トマト・アボカドがのっています。デミグラスソースがさっぱりとしているので、具材の味も楽しみながら全体を味わって最後まで美味しくいただきました。

 

ミネストローネスープは細かく刻んだ野菜がしっかり入り、酸味の少ないトマト味で飲みやすかったです。


明るい店内は壁やテーブルなどに木目が多く使われ、ホッと落ち着く空間でした。ワークショップにも使われるそうです。

親切なオーナーさんがお店のことを色々と話してくれ、とても楽しい時間が過ごせました。


お店は通りに面し、看板も大きく分かりやすいです。ランチのみの営業ですが、15時までやっているので遅めのランチにもおすすめ。

赤飯とロコモコ丼はテイクアウトもできるそうで、この日も何人か買いに来ているお客さんがいらっしゃいました。

 

リーズナブルなワンコインランチ♪ 今度は違うメニューを食べに行きたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市東野町10-11-12
電話090-3888-4442
営業時間11:00~15:00
定休日月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~