地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【鳥居松町】野菜たっぷりでとてもヘルシー! 5種類付いてくるデリがうれしいローストポーク丼ランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『HealthyKitchenSMiLeY』さんの、メインが4種類から選べる「セレクトプレートランチ」


ヘルシーな健康食で有名な「タニタ食堂定食」を提供している、鳥居松町の『HealthyKitchenSMiLeY』さんへランチに行きました。

 

伺った日は残念ながら「タニタ食堂定食」は提供していない日でした。

週3回ほど提供されているようで、食べたい方は要確認!

 

通常ランチメニューの中から迷いに迷って、デリ5種類付きの「セレクトプレートランチ(税抜 1,180円)」を注文。

4種類からメイン料理が選べるので、店員さんから聞いた一番人気の「ローストポーク丼」にしました。

 


木製ボードにデリ5種とメインのローストポーク丼、コーンスープが載せられ運ばれてきました。
見るからに野菜がたっぷり!

少しずついろいろな種類を食べられるのがうれしいですね。

女性のお客さまが多い理由が良くわかります。

 

温かいコーンスープはホッとする味で、コーンがシャキシャキしていました。

サクサクのクルトンと緑のパセリが散らしてあり、キレイ♪

 

黒いプレートのデリ5種は豪華でボリュームあり!

人参のマリネに珍しい紅芯大根がそえられています。

マリネは酸味があってさっぱり味。

スモークハムは上にはパプリカパウダーがかけられていて、見た目にも味にもアクセントがありました。

フリッタータは、上にかけられてた粉チーズが濃厚。

具材のベーコンとほうれん草が卵でまろやかに結びついて、おいしかったです。

旬の食材、サツマイモの甘露煮は甘くて黒いすりごまがかかっていました。

一品一品が丁寧に料理されていることを感じられて、見ていて楽しい~♪


メインのローストポーク丼は人参、レタス、サニーレタス、水菜、紅芯大根など、野菜がたっぷり!

ヘルシーで、彩りもキレイです。

ローストポークは味が濃くて、旨味がギュっと凝縮されておいしい~。

「丼のはずなのにご飯はどこ?」と思いましたが、ご飯はローストポークの中に隠れていました。

野菜やご飯、温玉をポークで巻いたり、レモンを絞ると味がまた変わって、おいしく食べられました。

 


13時頃にうかがうと、この日は朝から大雨のためか比較的空いていました。

いつも駐車場が混んでいるイメージがありますが、中が広いので、入れることもあるそうです。

席だけの予約も大丈夫。

車は乗り合わせて行くのがおススメ。

 

店内には無料の無線Lanがありましたよ。

 

次回はタニタ食堂定食が食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市鳥居松町2-241
電話 0568-55-9887
営業時間

ランチ 11:30~15:00

ディナー 18:00~22:00

定休日 月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~