地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【東野町】ランチで手軽にお肉は超贅沢! アツアツの鉄板で焼かれた柔らかジューシーな赤身ステーキ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『すぐいけ ステーキ屋暖手 春日井店』さんの「ダンテステーキ 200g」


「お肉が食べたい!」と思い立ち、東野町の「すぐいけ ステーキ屋暖手 春日井店」さんへランチに行ってきました。

注文したのは看板メニューの「ダンテステーキ 200g(税込1,100円)」。

店員さんに、「お水とサラダ・スープ・ご飯はセルフサービスとなっておりますので、あちらからお取りください」と案内されてビックリ!

スープはお味噌汁とカレースープの二種類、ご飯は白米と五穀米の二種類が食べ放題です。

嬉しいサービスですね~。

注文から比較的早く、ステーキが運ばれてきました。


「レアになっておりますので、好みの焼き加減までお焼きになって召し上がりください」と店員さん。

アツアツの鉄板の上で、お肉の塊がジューと音を立てて焼かれています。

焼き過ぎると固くなるかもと思い、運ばれてきて3分程でナイフを入れました。
うーん、柔らか~い!

脂身やスジは全くありません。全てが赤身! 口に入れると程よく噛み応えはありますが柔らかい!

 

ほんのりブラックペッパーがかかっているので、そのままでお肉本来のうま味を味わうのも良し。

テーブルの上に置かれた自家製ソースをかけても美味しかったです。ライスが進みますね~♪



鉄板で3分程焼くと、中はこんな感じに。

食べている間もお肉は鉄板で焼かれますが、固くなることはなく最後まで美味しく楽しめました。

 

黒を基調とした店内は高級感があり、天井が高く吹き抜けになっていて開放感があります。
ハンバーグやキッズメニュー、子ども用の食器があったので、お子さま連れでも良さそう。


お店は国道19号線沿いにあり、「ダンテステーキ 1000円+税」という大きな看板が目印。

訪れたのは平日の13時過ぎですが、店内はお客さんがちらほらいらっしゃいました。

ディナータイムも同じ値段で提供しているそうなので、一日を通してお得に食べられますよ。

 

希少部位のステーキなど気になるメニューが他にもあったので、また食べに行きたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市東野町9-1-24
電話 0568-37-1223
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~