地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【旭町】濃厚でクリーミーなチーズクリームがたまらない! なめらかでおいしいチーズケーキ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『カフェ百時(ももとき) 勝川TANEYA店』さんの「ニューヨークチーズケーキ」

旭町にあるチーズケーキ専門店「カフェ百時(ももとき)」さんへ話題のチーズケーキを買いに行ってきました。

お店は趣のある古民家の一階がカフェになっています。

中に入るとさまざまな雑貨が並んでいます。

正面にケーキのショーケースがあり、きれいにケーキが並んでいました。

季節の果物を使ったチーズケーキも気になりましたが、定番の「ニューヨークチーズケーキ(税込410円)」を購入。

食べるのがとっても楽しみでスキップしたい気分です♪

 

ワクワクしながら、いただきます!

口に入れると、チーズクリームが口でとろける~♪

濃厚なチーズの味と香りがふわっと広がって、たまらない~。

なめらかなクリームは本当に柔らかくて、クリーミーでまったり。

サワークリームの酸味が爽やかな後味もおいしい~。

下には香ばしい生地が敷かれ、チーズを引き立てています。
柔らかい生地の中に入った細かく砕いたナッツが、チーズのなめらかさと似てる~。
ナッツの味がほのかにして、味の変化も楽しめます。

さすがチーズケーキ専門店の定番! いくつでも食べられそう。

 

 

お店の2階ではいろいろなワークショップやイベントをされていますよ~。

 

うかがったのは15時半過ぎ。

カフェは比較的空いている時間帯かも。

カフェではランチも提供していて、食後のデザートにケーキを選ぶこともできるので、季節限定のチーズケーキは人気の物から売切れていくそう。

種類豊富に並んでいる時を狙うなら、ランチが始まる前に行くのがおススメ。

 

マルシェ出店などいろいろな場所で販売されるそうなので、臨時休業にお気を付けください。

最新の情報はお店のホームページをチェックしてくださいね。

 

次はランチに行きたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市旭町1-11 まち起業シェアオフィスTANEYA 1F
電話070-5257-6832
営業時間11:00~17:00
定休日日・月曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~