地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【如意申町】毎日でも食べたい家庭の味のおべんとう! 子連れで気軽に行きやすい♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『Coffee&liquorむらくも』さんの「日替おべんとうランチ」

如意申町にある、まいぷれ春日井市のインスタのフォロワーさんのお店「Coffee&liquorむらくも」さんへランチにうかがいました。

 

この日のランチに付いてくるうどんが少し辛めなので、店員さんが辛いのが苦手かどうか最初に確認してくださいました。

心遣いがうれしいですね。

辛い物ももちろん大好きなので、「日替おべんとうランチ(税込650円)」を注文。

うどんがランチに付いてくるので、ご飯の量も少な目でお願いしました。

 

「胡麻味噌坦々おうどん」は白菜、ネギ、揚げ、お肉が細かく切ってあって食べやすかったです。

胡麻がプチプチと香ばしく、唐辛子が浮いてて少し辛め。

鶏の出汁も効いてておいしいし、温まる~。

小鉢風の器も可愛い!

「なすの揚げ浸し」は優しいお味でした。

「お味噌汁」の具材は大根とワカメ。

大根が軟らかくて、舌で押したら崩れるくらい煮てありましたよ。

ご飯にも赤しそのふりかけがかけてありました。

中でも一番、おいしかったのは「豚つくね」。

いただくと肉の食感が残っていて、ネギやショウガも入っておいしい!

豚肉の味がジワリとして、旨味がギュっと閉じ込められている感じです。

つくねの表面は香ばしく焼かれていました。

あまりのおいしさにどうやって作るのかを店員さんに聞くと、「食べに来た方に良く聞かれます。家庭料理なのでお教えしていますよ~」と気軽にお応えくださいました。

正面のドアから見える場所に野菜や果物が並んでいました。

「インスタで見ていたのはこれなのね~」と思いつつ、商品をチェック。

この日は「干しいも」が販売されていました。

昔、石油ストーブの上で焼いて食べたのを思い出して懐かしかった~。

季節や日によって入ってくる物が違い、写真の商品がない場合もあります。

気になる方は直接お問い合わせください。

伺ったのはクリスマス頃で、外にはツリーが飾ってありました。

13:30くらいでしたので、空いていました。

店員さんのお子さんもいらっしゃるので、子連れのママも来やすい感じ。

声をかけていただいたら、奥の小部屋でおむつを替えることもできるそうです。

子ども連れで外出するときは、そういう心遣いがありがたいですね。

 

別の日替おべんとうも食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市如意申町7-9-1
電話

080-3647-0814

営業時間 8:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日 火曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~