地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【高森台】まったりできる隠れ家カフェ! 自家製ベーコンときのこがゴロゴロ入ったオイルパスタがおいしい♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『Cafe du Lapin ~カフェ ドゥ ラパン~』さんの「ひみつのランチ 自家製ベーコンのパスタ きのこオイル」

高森台の閑静な住宅街の中にある「Cafe du Lapin ~カフェ ドゥ ラパン~」さんにランチを食べに行ってきました。

こちらのカフェ主催のマルシェをまいぷれ春日井市で広報させていただいたご縁もあり、InstagramやFacebookの投稿を見て、以前からとても気になっていました~。

 

席数13席ほどのこじんまりとした店内。他にお客さんもいらっしゃったため、相席させていただくことに。

黒板に書いてある「ひみつのランチ」の中から、「自家製ベーコンのパスタ きのこオイル + ドリンク(税抜 1,050円)」を注文。

 

店内のかわいいハンドメイド雑貨を眺めているとパスタが運ばれてきました。

きのことベーコンがゴロゴロとパスタに入っています。

早速、いただきます!

オイルパスタは塩コショウのシンプルな味付けで、スモークされた自家製ベーコンやきのこが引き立っています。香りもすごく良くて、スモーク好きにはたまりません! おいしい~。

舞茸、しめじ、えのきなどはスモークされたものとされていないもの両方が混ざり合い、口に入れる度に違う味が楽しめます。

えのきはスモークしてもシャキシャキしているのが新発見でした。

付け合わせは人参のマリネで、人参、紫玉ねぎ、パプリカなどが入り、酸味が控えめで、おいしいです。

 

見てください! この分厚いベーコン!

こんなに分厚いのに柔らかく、香ばしくスモークされて、油の部分はジューシー。

おいしくて、幸せを感じます~。

 

珈琲は濃い感じ。

口の中に珈琲の苦みが残って、後味はさっぱりします。

店内はアクセサリーや雑貨がいっぱい!

どれもかわいくて、じっくり選んでいるとホッコリします~。

あちこちに置いてあるので、お気に入りを見つけられるかも。

ランチには少し遅めの13時過ぎにうかがいましたが、店内は常連さんがいてまだまだ混んでいました。

とてもユニークなご主人がまじめな顔で冗談を言って、常連さんがすかさず突っ込んでいる和やかな雰囲気でした。

お一人で行かれても大丈夫です。

 

住宅が建ち並んでいる中にあるので、「ここで合ってる?」と思う場所を進みます。

ブラウンのウッドデッキを目印にしてください。

駐車場が少ないので、お車で来られる方は乗り合わせた方が良さそう。

 

次は「ひみつのおやつ」というスイーツを食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市高森台6-2-7
電話 0568-91-2384
営業時間 9:00~18:00
定休日 土曜(その他、不定休あり)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~