地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【高山町】発酵させるのに15時間! 手間をかけた美味しい天然酵母パンでパンランチ♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『天然酵母パン いっぽいっぽ』さんの「トライアングルフレンチ&ウインナーカレーボート」

高山町の無添加パンを売っている「天然酵母パン いっぽいっぽ」さんへランチパンを買いに行きました。

北海道産小麦、天然酵母、キビ砂糖、天然塩、きららの水を使っているそうで、身体に良さそうです。

「トライアングルフレンチ(税抜240円)」と「ウインナーカレーボード(税抜270円)」を購入!

写真で見ると小さく見えますが、一個一個がしっかり大きく、2個でお腹いっぱいになりました。

「トライアングルフレンチ」はパンが柔らか~。

外側も内側もシットリとしていて、ミルクの味が濃厚です。

メロンパンのミルク味という感じですが、濃厚なミルクチーズがパンの中間にあり、チーズがさっぱりしていて味のアクセントになっていました。

柔らかい濃厚チーズケーキを挟んだみたいで美味しい♪

「ウインナーカレーボード」はカレーの香りが良い~!

パンに載せているカレーもお店オリジナルだそうで、手間をかけていますね~。

パン自体は柔らかく小麦粉の素朴な味がして、ジューシーなウインナーがパリッとした食感!

スパイスの効いたカレーはカリカリのチーズでマイルドに。

パンをいただくとカレー味がふわ~っと広がります。

美味しい~♪

店内には飲食できるスペースもあります。

お店の一角にはハンドメイドの雑貨を置いてあるコーナーもありましたよ~。

 

伺ったのは13:00頃。

低糖質のふすまパンか、ちぎりくまちゃんという可愛いパンが欲しかったのですが、行った時間が遅く、残念ながらこの日は売り切れていました。

天然酵母は発酵させるのに15時間ほどかかるそうで、なくなり次第終了するのも納得です。

 

店長さんから、現在は月・金曜の午前中が狙い目とお聞きしました。

木曜は早めに売れてしまうようです。

 

次回はふすまパンか、ちぎりくまちゃんを買いたいな~♪

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市高山町1-21-4 リリーハイム1F
電話 0568-37-0056
営業時間 9:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日 火・水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~