地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

~見つかる つながる ママのネットワーク~ ママの文化祭(R)

実行委員紹介 ~第5回ママの文化祭(R)~

「ママの文化祭」を運営しているのはどんな人? 実行委員の気になる素顔をチェック!

水上 美晴さん

お子さん2人(小5♂、小3♀)のママ[30代]

 

【自己紹介】

春日井に越してきて8年目。ハンドメイド大好き!5年前からアクセサリー作りをはじめました! 春日井のイベントを中心に販売もしています。2017年4月よりあいちかすがいっこのスタッフとなり、最近はパソコンともお友達です(笑)

 

【参加したきっかけ】

第1回ママの文化祭に、当時のママ友と遊びに行ったことがはじまりです。

 

【来場者にむけて一言】

第5回ママの文化祭の実行委員長をさせていただいています水上です。実行委員みんなで、当日まで全力で頑張っていきます。ぜひ2018年1月19日(金)はママの文化祭にお越しくださいね!!

宮田 智美さん

お子さん2人(小1♂、年長♀)のママ[30代]

 

【自己紹介】

昔から野球を観ることが大好きで、最近は息子と一緒にドラゴンズの応援頑張ってます。

 

【参加したきっかけ】

毎年ちょっとだけお手伝いのボランティアをしてきましたが、今年はもっとママの文化祭に関わりたくて実行委員に参加しました。

 

【来場者にむけて一言】

本部を担当しています。ママの文化祭当日はインフォメーションにいます。お困りの際は1階ロビーへきてくださいね☆

吉村 典子さん

 

お子さん2人(5歳♂、3歳♀)のママ[30代]

 

【自己紹介】

一宮市出身、春日井市在中。二児の母です。デザイナーでエステティシャン、ヘアメイクにハンドメイド作家と、家事に育児をしながら毎日賑やかに楽しんでます!

 

【参加したきっかけ】

春日井市に引っ越してきたので、友人づくりに。

 

【来場者にむけて一言】

気軽に楽しみに来て下さい。お一人様も、子連れでも、家族づれも大歓迎です!

伊藤さん

お子さん4人(12歳、10歳、8歳、6歳)のママ[40代]

 

【自己紹介】

春日井在住歴6年の4児の母です。普段は片づけたい人や片づけが苦手な方へ、ずっとキレイが続く方法や仕組みを作るサポートを仕事としています。

 

【参加したきっかけ】

第2回~ママブース出展をしていました。昨年から実行委員をしていますが、毎年パワーアップしていくママの文化祭に関われることが楽しいです。

 

【来場者にむけて一言】

ママたちの生き生きとした活動の場をぜひ見に来てくださいね! 一緒に楽しみましょう!

内田 久美子さん

お子さん4人(30歳♂、28歳♀、26歳♂、20歳♀)のママ[50代]

 

【自己紹介】

子供が小さい頃、楽しい思い出手作りにドッジボール大会にチームを作って参加、それがこうじて正式チームを作ったり、楽しいこと大好きな私です。今もサプライズ大好き! 最近は布小物、ベビー物を作ってイベントに参加しています! uchikoです。

 

【参加したきっかけ】

楽しいこととかお祭り騒ぎとか大好きなのもあって、それに人の為に何か出来ればと思い参加しました。非力でも無力じゃないというある人の教えで、少しでも何か出来たらなあと思いました。以前別の人のとこから出店してお手伝いしたことがあって、その時1つのものをみんなで作り上げているってゆーのを見て、大変だけど楽しそうだなと思い、機会があったので参加しました。

 

【来場者にむけて一言】

ママの文化祭は、ママに優しく来場者を楽しませ、沢山の情報も発信しているので、とても楽しいイベントですよ! 赤ちゃん、子供さん連れていてもそれが当たり前でみんな優しいです。ぜひ、来て見て楽しんで下さい!

佐々木 里衣子さん

お子さん2人(小2♀、3歳♀)のママ[30代]

 

【自己紹介】

実行委員としては3回目の参加になります♪ 今年はステージとネピア杯・はいはいレースの担当です。

 

【参加したきっかけ】

社会や人との繋がりを求めて参加しました!

 

【来場者にむけて一言】

第5回目となるママの文化祭! 毎回パワーアップしてますよー♪ 皆様お誘い合わせの上、是非起こし下さい! 実行委員一同、お待ちしております♪

ラブリーさん

お子さん2人(小学生♂、未就学児♂)のママ[30代]

 

【自己紹介】

ラブリーです。子供と面白いこと、楽しいこと、お祭りごと、大好きです。

 

【参加したきっかけ】

楽しいことが好きで、仕事にブランクがあったのでリハビリがてら参加して、楽しいかったので今年で3回目になりました。

 

【来場者にむけて一言】

メイン会場も楽しかったり、ワクワクがいっぱい。親子ふれあいひろばも楽しいことたくさんあります。2階の交流館やメイン会場2階の美味しい飲食ブースの舌つづみも忘れずに。心にハッピーをいっぱい持って帰ってくださいね。

林 麻由美さん

お子さん2人(4歳、2歳)のママ[40代]

 

【自己紹介】

初めまして。先月春日井に引っ越したばかりの二児の母です。まだまだ春日井市のことは知らないことだらけですが宜しくお願いします。

 

【参加したきっかけ】

2年前にママの文化祭に参加して、たくさんの人たちがこの文化祭を作り上げてきたんだぁというのをみて、実際に私も実行委員になって第5回のママの文化祭を盛り上げていきたいなと思い参加しました。

 

【来場者にむけて一言】

多くの方にこのママの文化祭に来て楽しんでもらいたいです。ママたちの交流もあるので是非足を運んでくださいね。

清水 真奈さん

お子さん2人(6歳♂、3歳♀)のママ[30代]

 

【自己紹介】

 

実行委員としての参加は今回2回目です。仕事をしながらですが、尾張旭市から参加させていただいています。

 

【参加したきっかけ】

ママになってからも自分時間を大切にしたく、仲間と一つのことに向かって進めていくことに魅力を感じたので。

 

【来場者にむけて一言】

妊娠中、子ども二人を連れて、お友だちと二人で、実行委員として過去のママの文化祭に参加させていただいてきました。素敵なお店やわくわくする空間があり、個々の楽しみ方がたくさんあるママの文化祭だと思います。温かくしてぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。

渡邊 紀子さん

お子さん2人(8歳♀、4歳♂)のママ[30代]

 

【自己紹介】

小学生と幼稚園児、2人の子どもがいるママです。ママになってから始めたミシンにハマり、ハンドメイドで布小物を作っています。ママの文化祭にはご縁あって、第一回目から参加、第二回目からは実行委員をやらせてもらっています。

 

【参加したきっかけ】

ママのお友達ができなくて悩んでいた頃に参加した子育て支援サークルがきっかけです。

 

【来場者にむけて一言】

楽しかった~と思ってもらえるようなイベントにできるよう、実行委員皆でがんばっています。家に閉じこもり気味なママや、子育てにお疲れ気味なママにぜひ来てほしいです。そして、春日井にこんな素敵なイベントがあるんだ! 楽しい! と、少しでも思ってもらえると嬉しいです。ぜひ遊びに来てください。

依馬 喜子さん

お子さん4人(小3、、小1、年少、7ヶ月)のママ[30代]

 

【参加したきっかけ】

ベビーを連れてお出かけできるところを探していたところ、Facebookで発見! ベビーをおんぶしながら準備に参加させてもらっています。 

 

【来場者にむけて一言】

抱っこのベビーと一緒でも楽しめますよ♪ ママの文化祭(R)交流館にもぜひ来てくださいね。

まつこさん

お子さん2人(小2♂、年中♀)のママ[30代]

 

【自己紹介】

あいちかすがいっこ代表です。特技は球技。理想の自分はおっとりした品のあるワタシ。旦那さまの糖質オフ生活と、開脚で最近体調良好☆ 誰かの為は自分の為! これからもたくさんのママに関わっていただける団体づくりをしていきます。

 

【参加したきっかけ】

文化祭といえば、、短大の時実行委員長をやり、短大初の打ち上げ花火を企画し実行しました。みんなでやり遂げる快感がたまらないです。

 

【来場者にむけて一言】

何千人のママの中には必ず同じような経験をしたママや環境の似たママがいると思ってます。たとえ誰か? がわからなくても、一人じゃない! って感じてくださいね。