地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【六軒屋町】和洋菓子店さんの本格あんこでいただく、あんトーストモーニング

『EGASHIRA 六軒屋本店』さんの「トーストセット」

六軒屋町にある和菓子と洋菓子のお店、「EGASHIRA 六軒屋本店」さんにモーニングを食べに行ってきました。

お菓子屋さんのモーニングはあまり聞いたことがないので、前から気になっていました。

店内は和菓子と洋菓子を販売されている隣に、カフェスペースがあります。

トーストセットを注文すると、飲み物と一緒にトースト・ヨーグルト・ゆで卵・ウィンナー・みかん・パンに塗るあんこが付いてきました。

まずは厚切りのトースト。じわ~とバターが染み込み、あんことの相性バツグンでした。あんこ自体は甘さ控えめで、舌ざわりなめらか! お店で売っている和菓子の工場で作られたあんこだそうです。

ゆで卵は黄身がやや柔らかめで、ボイルされたウィンナーはジューシーでした。

 

店内に設置されていた機械で、ポップコーンをセルフで作って食べられるサービスにびっくり!

作り方が分かりやすく書いてありました。子ども連れで行ったら楽しそうですね♪

今回はコーヒーをいただきましたが、お抹茶・甘酒・桃ジュースも選ぶことができます。他のお店ではあまり見かけないですね。
モーニングは午後1時まで食べることができるので、休日にのんびり行くこともできます。

さらにお会計時、無料の会員登録で「モーニング永年割引券」を、店員さんが発行して下さいました。

お菓子屋さんのお得なモーニング、また食べに行きたいと思います。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市六軒屋町5-43
電話0568-85-3444
営業時間9:00~18:00
定休日木曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~