地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【西高山町】庭園を眺めてひと息♪ 和風カフェでのんびりモーニング

『珈琲処 あさぎ』さんの「モーニングサービスA」


西高山町にある「珈琲処 あさぎ」さんに行ってきました。塀に囲まれた、中庭のある一軒家のような和風カフェです。訪れたのは平日の11時過ぎでしたが、店内は多くのお客さんで賑わっていました。


こちらのモーニング、お昼12時までやっています。朝はのんびり派の方にも嬉しいですね。

飲み物+トーストかシフォンケーキを選ぶことができます。

今回はオリジナルブレンドコーヒー(410円税込み)を注文し、トーストを選びました。


一品一品がしっかり作られているモーニング! という感じでした。

サラダは数種類の野菜とマカロニ、クルトンのサクサク食感が楽しめ、スクランブルエッグは注文ごとに焼いているので、出来立てフワフワ。カスピ海ヨーグルトも自家製だそうです。

トーストは、バターがじゅわ~っとしみ込んでいました。パン自体もおいしい!

コーヒーは、酸味と苦みのバランスが良く飲みやすかったです。苦めやアメリカンがお好きな方には、別のブレンドもありましたよ。


お店の入り口には、表札のように小さく「あさぎ」と書かれています。

門を抜けると中庭、入り口と続いています。

店内は掘りごたつの禁煙席と、テーブルの喫煙席。子連れのママやサラリーマンなど、いろいろな年代の人が利用できますよ。

 

コーヒーでのんびりタイム♪ 今度は、シフォンケーキも食べに行ってみたいと思います。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市西高山町1-7-5
電話0568-29-6811
営業時間7:00~22:00
定休日年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~