地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【勝川町】シャッキシャキのサラダに、カリカリベーコンの上は半熟とろーり目玉焼き♪

『勝川カフェ mon』さんのモーニングトースト「ベーコンエッグ」

JR勝川駅前からほど近い、「勝川カフェ mon」さんにモーニングを食べに行きました。

 

飲み物代のみのモーニングから、飲み物代+120円のセットなど。料金にも幅があり、モーニングメニューが充実しています。

かなり迷いましたが、「飲み物代(珈琲)+70円のベーコンエッグ(税込470円)」を注文。

 

運ばれてきて、一言。お皿がオシャレ!

モーニングとしてのボリュームも充分で、見た目が華やかでおいしそうです。

しかもお箸でいただけますよ。

シャッキシャキのサラダ(ニンジン・レタス・キャベツ・水菜)はみずみずしい!

胡麻ドレッシングがかかっていました。

 

ベーコンはカリッカリ♪

半熟目玉焼きは箸でくずすとトロ~っとベーコンにかかり、黄身をつけて食べるベーコンがまたおいしいですよ~。

 

トーストは半分で、食べやすいように切れ目を入れてくれています。

まんべんなくバターが塗ってあり、少し色づくぐらいに焦げ目をつけています。

食べるとサクッとして、ちょうどいい焼き加減です。

トーストに崩した黄身をつけて食べるのもおいしかったです。

 

珈琲はいろいろな豆がブレンドされたような少し複雑な味ですが、飲みやすかったです。

最後に苦みが口に残って、さっぱりした後味になっています。

行ったのは9時半過ぎくらいですが、まだまだたくさんの人がいました。

11時までモーニングをやっています。

 

JR勝川駅から歩いて行けます。

店舗に駐車場はありませんが、近くに有料のパーキングがありますよ。

 

全種類のモーニングを制覇したくなるお店です。

次はどんなモーニングを食べようかな~♪

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所 春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101
電話 0568-31-2232
営業時間 8:30~20:00
定休日 木曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~