地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【鳥居松町】朝からシャキシャキのお野菜たっぷり! トロトロチーズのピザトーストがおいしい

『珈琲 ごはん じょ庵』さんの「ピザトーストセット」

鳥居松町にあるロールケーキで有名な「じょ庵」さんのモーニングがすごい! という噂を聞き、早速、訪れました。

 

モーニングメニュー(各ドリンク代のみ)は全部で5種類ありました。

飲み物はブレンド珈琲で、どれも美味しそうに思えて迷いつつも「ピザトーストセット」を注文。

 

 

運ばれてきた瞬間、お皿の上のサラダのボリュームにびっくり!

皿からはみ出そうなキャベツとレタス、キュウリと人参が添えられ、胡麻ドレッシングがかかっていました。

隣には香ばしくカリカリに焼かれた厚切りのピザトーストが半分。

しっかりと塗られたピザソースに、焼かれて甘味が増したプチトマトとトロトロのチーズが上にのっていました。

いただくと、トーストのチーズの下にマヨネーズを発見!

さっぱり食べやすいのにコクがあったのは、焼かれたマヨネーズの香ばしさもあったようです。

 

珈琲は淹れたてで、苦みも少な目でした。

オシャレなカップをかたむけるだけで、珈琲の豊かな香りがしました。

 

カスピ海ヨーグルトはなめらかで、トロトロ。

甘い甜菜オリゴ糖がかけられ、酸味も少なかったです。

 

朝から野菜やヨーグルトなど体に良い物を食べて、とても健康的♪

お店は「春日ビル」の中の4階にあり、奥まったところにひっそりとあります。

うかがった日は9時頃。

朝から大雨で、静かな空間がひろがっていました。

こんな日もあるんですね。

 

駐車場は春日ビルの共用駐車場に停められるようです。

 

次は別のモーニングメニューを食べたいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市鳥居松町4-168 春日ビル4F
電話0568-85-1900
営業時間7:00~21:00
定休日日曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~