地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【大手町】たくさんの種類から選べる! その日の気分でお好みモーニング

『珈琲喫茶ちゃまめ』さんの「モーニングサービス」

大手町の「珈琲喫茶ちゃまめ」さんへモーニングに行ってきました。

モーニングのメニューを見ると、種類の多さにびっくり! 飲み物の注文だけでついてくるものから追加料金すると選べるフレンチトーストなど、食べたい量や気分で選べるのがいいですね。

 

軽く腹ごしらえしたかったので、飲み物の注文だけでいただけるモーニングにしました。飲み物はブレンドコーヒー。パンの種類はツナトーストです。

ツナトーストからいただきます!

ハーフサイズの厚切りトーストの上にツナがのせられ、上にはパプリカパウダーがかかっています。

口に入れると、ツナの食感は控えめで舌ざわりなめらか。程よくマヨネーズの味がして、パン全体がやわらかくておいしい!

 

サラダはキャベツ等の野菜にゴマドレッシングがかかっています。半熟のゆで卵はお塩をかけていただきました。

コーヒーは厚みのあるカップに注がれていたので、冷めにくくゆっくりと味わえました。苦み、酸味が控え目でスッキリとした味。とても飲みやすかったです。

 

店内のボードには、おすすめメニューの詳細などが手書きで書かれていました。『小牧市の老舗「本間製パン」のパンを使用!』など、耳よりな情報が書かれ、メニュー選びの参考にできそうです。

お店は通りに面した場所にあり駐車場も広いので、約束して車で待ち合わせても十分に停められそうです。

店内に入るとすぐ、右と左で禁煙と喫煙が分かれています。一人でゆっくり新聞を読んでいたり、お友達とおしゃべりを楽しんでいたり、さまざまな目的のお客さんがいらっしゃいました。

 

のんびりとした時間が過ごせましたよ。また訪れようと思います。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市大手町1324-1
電話0568-33-1611
営業時間7:00~19:00
定休日年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~