地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ テイクアウトやっています ★【上野町】朝からお腹いっぱい! トースト2切でボリュームのある洋モーニング 

『cafe & Lunch ポケット』さんの「Bモーニング」

上野町にある「cafe & Lunch ポケット」さんへモーニングに訪れました。

 

体に良さそうなフローズンスムージーがあり、何を飲もうか迷いましたが初めてのCafeはやっぱり珈琲(税抜400円)。

モーニングのメニューの中から「Bモーニング(税抜150円)」を注文。

 

運ばれてきたモーニングのボリュームにびっくり!

コーン、水菜、レタスなどの野菜サラダに、たっぷりバターを塗ったトーストが2切もありました。

卵焼きはケチャップで見た目もキレイですが、おいしく味付け♪

ベーコンは卵焼きの下に2枚も隠れていました。

 

トーストを一口パクリ。ふかふかでバターがきいておいしい~。

次に卵焼きやサラダ、ベーコンをトーストに載せて食べました。

卵焼きは空気を含ませているのか、柔らかい~♪

トーストのバターとベーコンの塩味がきいていて、モーニングでしっかり「朝ごはん」を食べた~っていう感じでした。

 

珈琲はほのかな苦みでさっぱりしました。

食後の珈琲にぴったりでおいしかったです。

春日井市のママさんへ    コロナ自粛対応のテイクアウト特集は、こちらから

                   まいぷれ編集室おすすめのテイクアウト実施店満載です

 

 

店内は木がたくさん使われていて、とても居心地の良い空間でした。

2杯目以降のお水は店員さんを呼ばなくてもいいように、「ご自由にどうぞ」と店内中央にサーバーが置いてありました。

テーブルには栗や観葉植物が飾られ、季節感のあるインテリアになっています。うれしい心遣いですね。

 

また、子どもの絵本や新聞、雑誌類も充実していました。

ここでノンビリ過ごすのも良さそう♪

伺ったのは9時頃でしたがオープンして間もないためか、お客さまはちらほら。

9時半を過ぎるとだんだん混んできましたので、早めの来店がおススメ。

がっつり食べられる和食モーニングがあるためか、男性のお客さまもいらっしゃいました。

 

道路側から見ると普通の平屋の建物のため、少しわかりづらいかも。

大きな看板とノボリを目印にしてください。

裏には大きな駐車場があり、ここで待ち合わせしても大丈夫そうです。

店舗入り口は駐車場側にありました。

 

次は店員さんおススメのCモーニングが食べたいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所 春日井市上野町243-6
電話 0568-37-0500
営業時間 平日9:00~17:00、土日祝7:00~17:00
定休日 木曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~