地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井グルメまとめ モーニング

★ 春日井 モーニング ★【大留町】出来立てのホットサンドがうれしい! ゴマ入りパンのゴマがプチプチ香ばしいモーニング

『珈琲Aura(アウラ)』さんの「ホットサンド」


スコーンがおいしいと評判の大留町の「珈琲Aura(アウラ)」さんへモーニングに行ってきました。

 

auraレギュラーのホット珈琲(税込420円)にモーニングメニューからホットサンドを注文。

使い込まれた木のおしゃれなカウンターから店員さんの作業を眺めていると、モーニングセットが運ばれてきました。


香ばしいゴマの食パンに卵とマヨネーズ、ケチャップが挟まれたホットサンドでした。

マヨネーズが細かく切ったゆで卵をつなぎ、温かさでとろけてる~。

一口いただくと、プチプチと弾けるゴマの食感がおもしろくて、粗めに切った卵白が歯触りも良い!

温かいホットサンドならではのおいしさでした~。

 

ヨーグルトはなめらかなプレーンに甘ーいイチゴのシロップ。

酸味と甘みが程よく合わさっていて、すぐに完食しました。

 


楽しみにしていた「auraレギュラー」は香りが良く、酸味が少なかったです。

口に含んだら苦みが来て、馴染んだらスッと消えていきます。

さっぱりして軽い感じの味でした。

 

カップはシンプルで可愛く、「coffee aura」とプリントされていました。

他にも季節をイメージしたブレンドもあり、四季折々に飲みに来たいですね~。


うかがったのは10時頃ですが、混んでいました。

モーニングには少し早めがおススメかも。

カウンター席もあるので、お一人さまでも大丈夫。

 

今度はスコーンを食べに来たいな~。

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

住所春日井市大留町1-21-1
電話0568-51-6619
営業時間7:30~20:00
定休日年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~