地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

まいぶれ春日井市 おすすめショップ

教育付き学童保育の『かちがわの杜』 社会で活躍する人材を育む、 を目指して。

論理的思考力や自己肯定感、好奇心を育みながら、楽しく有意義な放課後を過ごそう!

学童保育の『かちがわの杜』では、「世界や社会で通用する、立派な考えを持った人材を育てること」を目標に、ただ安心安全に預かるだけの学童保育ではなく、子どもたちが「通うのが楽しい!」と思える、学びや時間を提供していきます。

毎日行っている独自コンテンツの『杜の時間』では、子どもたちの非認知能力を育て、興味・関心をくすぐる種まきをしています。
この時間は子どもたちが前に立って司会進行をしたり、プレゼンを行ったりする機会も数多く創っています。
失敗も成功も含めた様々な経験が、子どもたちの自己肯定感や論理的思考力を高めていくと信じて、日々楽しみながら過ごしています。

かちがわの杜のご案内は、こちらです

『かちがわの杜』では、 学習教室 ・ そろばん ・ 書道 ・ プログラミング ・ サッカー ・ 英会話の 6つの習い事を取り揃え、子どもが自ら前向きに習い事に取り組める様 声掛けに努めています
かちがわの杜のプログラミング教室は、今 子どもたちに大人気のコンテンツ「マインクラフト」で学びます。
実際にマインクラフトのオリジナルのワールド内で、自分が創ったプログラムを実践できるので、子どもたちにとってはワクワクする要素がてんこ盛りです。
また、かちがわの杜の習い事は、一人一人の個性に寄り添った指導や声掛けを徹底していますので、それぞれのペースで学習することができます。
そして、習い事は続けていくことで、より意味があると考えます。

継続してプログラミングを学習することで論理的思考力や物事を最後までやり抜く力が身につきます。

かちがわの杜のプログラミング他 習い事のご案内はこちらです。

 住 所

春日井市松新町1丁目3

ルネッサンスシティ勝川一番街4F

 電 話0568-37-3021
 ホームページhttps://kachigawanomori.jp/
 受 付 時 間平日11:00~19:00 土曜10:00~16:00
 定 休 日日曜日・祝日・GW・お盆・年末年始

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。