地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

まいぶれ春日井市 おすすめショップ

きめ細かい指導でメキメキ上達! 『山川書道教室』

硬筆・毛筆の無料体験は道具の貸出あり! 学校の課題も見てもらえる

春日井市(町屋町・朝宮町)と小牧市(2教室)に4教室ある「山川書道教室」に行ってきました。

 

おじゃましたのは、朝宮教室。

その日は4人の先生が、子ども達を指導していました。

 

子ども教室では10人の先生が入れ替わりで入るので、ひとりひとりきめ細かく指導してくれるそう。

はじめてでも、道具を貸してもらえるので気軽に体験できますね。

 

「書のまち・春日井」では、小1(水習字)から学校で書道がはじまります。

夏休み・冬休み・学校の課題もみてもらえるのは、ママ・パパも大助かり♪

住所 春日井市町屋町3864-11
電話 0568-81-9578
営業時間 【子ども】15:00~18:30 【一般】10:00~12:00
定休日 水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 穴見裕子バレエスタジオ

    穴見裕子バレエスタジオ

    春日井市六軒屋町5-29 ナフコ春日井店西側2階

    [ バレエ教室 ]
    初心者からバレリーナまで! 子どもの夢を全力で応援します