地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

隠れた魅力を発見! ちょこっと春日井 ~編集部員が気になったスポットや面白い物をご紹介~

【六軒屋町】パンの美味しさとキャラクターのインパクトがたまらない! ふわふわで柔らかな美味しい食パンで朝から幸せ~♪ ★ 春日井の気になるスポット&おもしろい商品 ★

『高級食パン専門店 痛快こねこねマン』さんの『至福の目醒め』と『太陽の果実』


ベーカリープロデューサー岸本拓也氏がプロデュースする高級食パン専門店がついに春日井にも!

六軒屋町『高級食パン専門店 痛快こねこねマン』さんの内覧会に呼んでいただきました。

閑静な住宅街に見過ごせないインパクトのある看板が目をひきます。

「春日井市の地域の皆さまからパンもキャラクターも愛されるお店になりたい!」という店長の熱い想いが伝わってくるようです。

写真は店長さんと岸本氏のツーショット! 和やかな雰囲気でした。

特別に工程を見せていただきました。

こねればこねるほどパンはおいしくなるそうで、こねまくっています。

そして、丸めてオーブンへ!

オーブンから出したツヤツヤの食パンが美味しそう~♪

まだ湯気が出ている食パンをその場で割いてくださいました。

代表商品は「至福の目醒め(税抜800円)」と「太陽の果実(税抜980円)」。どちらも2斤分のサイズです。

 

「至福の目醒め」はプレーン食パン。もっちりして、柔らかい! 甘味があり、ふわふわした口どけは今までにない美味しさです。こだわりの食材は、独自製粉の小麦粉、喜界島産の粗糖、2種類のバター、無添加生クリーム。サトウキビから採れる粗糖だから、上品で自然な甘みなんですね。2種類のバターを使うことで、深いコクと旨味を感じます~。


「太陽の果実 」はレーズン食パン。大粒のサンマスカットレーズンが深いコクのある生地にふんだんに練りこまれています。このレーズン、只者ではない! 本当にジューシーなレーズンで、焼きたては食べる時にプチっと弾けるような食感がいい! たまらない美味しさです。

 

その他にもお店のパンを使ったサンドイッチも4種類! 現在のラインナップも少しずつ変えていくようです。

素材にこだわったスプレッドは4種、はちみつは2種もありました。
オリーブオイル&チーズ(税抜800円)のスプレッドを試食させていただきました。
オリーブオイルの爽やかさとチーズのコクと塩味が食パンに合う~! サラダやパスタにも使えるそうです。

これだけ美味しいと他も試してみたくなります~。


岸本氏と店長さん達で「痛快こねこねマン」を実現!

お店の雰囲気の良さが伝わってくる痛快な写真ですね♪

 

販売は対面式になっていて、店頭で商品を選んで買います。

ここで、耳寄り情報!

 

2020/12/11(金)13:00~ プレオープン
2020/12/12(土) 9:00~ グランドオープン


12/12(土)、13(日)は各日先着50名様限定でパンナイフのプレゼントあり!

新型コロナウィルスの対策で、両日、整理券配布するそうです。
パンが売り切れ次第終了

 

春日井にまた新しい名物ができそうですね。目が離せません♪

住所春日井市六軒屋町4-162
電話0568-37-2035
営業時間9:00~18:00(パンがなくなり次第終了いたします)
定休日年中無休(12/31~1/2はお休み)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~