地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【六軒屋町】冷めてもカリカリ食感。甘い系も充実したお手軽パンランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『ハートブレッドアンティーク』さんの「あん食パン」&「カレーパン」

左:太っちょ王様のあん食パン(430円+税) 右:肉のスギモトカレーパン(160円+税)

六軒屋町にあるパン屋「ハートブレッドアンティーク」さんにて、ランチ用のパンを買いました。

天使のチョコリングパンがとても有名ですが、今回はあん食パンとカレーパンを購入。

 

まずはあん食パンからいただきます。

あんこ中毒な太っちょ王様”グリ”のおススメ『あん食パン』と、ポップには書いてあり、期待が膨らんじゃいます。スライスすると…中には粒あんがたっぷりと練り込まれ、どこをスライスしてもあんこがでてきました。あんこの甘さが程よく、バターを塗ってトーストしてもバターの塩味と合いました。あんこ好きには、たまらないですね~

続いてはカレーパン。

こちらは、肉屋の老舗"スギモト"さんのお肉を使用した『カレーパン』と書いてありました。スギモトさんというと高級なお肉屋さんですよね、それでこのお値段はお得! と感じてしまいます。パンの表面は揚げたばかりのようにサクサクしていました。中のカレーは玉ねぎがたっぷりで、辛さは控えめ。油のくどさも全く感じず、冷めてもカリッとしたまま美味しくいただけるカレーパンでした。

菓子パンと惣菜パンを組み合わせた、パンランチ♪ とってもおススメです。

私が訪れたのは平日の朝9時過ぎでしたが、パンやチョコのいい香りがして、たくさんのパンが並んでいました。

店内ではモーニングやランチもやっているようなので、また訪れたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市六軒屋町東丘13-25
電話0568-29-6762
営業時間7:00~20:00
定休日無休(年末年始を除く)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。