地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【不二町】栗まで柔らかい! 舌ざわりなめらかで甘さ控えめ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『御菓子司 美乃雀(みのすずめ)』さんの「栗むし羊羹(ようかん)」

不二町の和菓子屋「御菓子司 美乃雀」さんで、和菓子「栗むし羊羹(ようかん)」(950円)を1本買いました。

 

食べてみると口当たりがなめらか!

羊羹を口の中に入れると、溶けるような柔らかい感じです。

上品な甘さで、餡や甘いのが苦手な人でも食べられそう。

お茶だけじゃなく、コーヒーにも合うかな~。

 

栗がやわらかく煮込まれていて、栗と羊羹が一つになって口の中で混ざりあいます。

こんなに栗や羊羹自体が柔らかい栗むし羊羹は初めて食べました。

 

箱には春日井の特産認定品マークがありました。

このおいしさは春日井市の折り紙付きってことですね~。

 

箱と包装紙には雀の絵が! 店名にも入っている雀がかわいいですね~。

全体的に柔らかいので、そっと持ってください。

切るときは弾力があって、プリプリ♪

看板やのれんにも、可愛い雀が入っています。

丁寧な仕事をされているのを感じられて、他の物も食べてみたくなる和菓子屋さんでした。

 

店は大通りから一本入ったところにあり、「こんなところに和菓子屋さんが!」と最初見つけた時、思いました。
可愛い雀を目印に、探してみて下さい。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市不二町2丁目1番地1
電話 0568-51-7957
営業時間 8:30~19:00
定休日 月曜(祝日は営業)
関連サイト 御菓子司 美乃雀

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~