地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【旭町】食べるのがもったいない! おいしくて、かわいい♪ 期間限定ケーキ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『パティスリー メリ・メロ』さんの「はなまろちゃん(期間限定)」

3月、旭町にある「パティスリー メリ・メロ」さんに、スイーツを買いに行ってきました。

※お店は現在、引っ越し、営業中です! キャラクターケーキはお休み中とのことです

 

店内はかわいいポップな感じでまとめられていて、デコレーションケーキがいくつかディスプレイ♪

子どもが喜びそうなかわいいケーキもありましたよ~。

お店のオリジナルキャラクター「きみまろ」に似た、期間限定ショートケーキの「はなまろちゃん(税抜430円)」に惹かれました。

期間限定が気になって、いつまでかを聞きましたが、美味しいイチゴの期間が過ぎるまでという話でした~。

『いつもの「きみまろ」は旅行中』と、ポップに書いてあり。可愛くて笑っちゃいました。

 

ちょっとかわいそうだけど…ざくっと切ってみると、中はスポンジと生クリームとカスタードクリームが何層にもなっていました! 見た目は子ども向けなのに、中はしっかりショートケーキ。

真ん中には、大きなイチゴ♪

食べてみると、スポンジとクリームが絶妙な配置で、飽きずに食べられました。生クリームが甘すぎず、イチゴの酸味もあっておいしかったです。

他のケーキも食べてみたくなりました~。

地元では種類豊富なキャラクターケーキが有名。勝川駅近くのパティスリーです。

JR勝川駅からは徒歩10分くらい。近くに駐車場もあり、行きやすい立地です。

 

※お店の写真は以前の店舗外観です!※

 

現在は「ちょこまろちゃん」のようです。

いろいろなマロちゃんに会えるかも♪

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所

春日井市神明町25-2

電話 0568-33-8325
営業時間 10:00~19:30
定休日 月・火曜(月曜は不定休)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~