地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【東野町】ピリ辛の四川風麻婆に感動! コク深い味わいの中華ランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『中華料理 四川』さんの「日替わりランチ」


辛いものが食べたい! と思い、東野町に古くからある「中華料理 四川」さんへランチを食べに行って来ました。

数あるランチメニューの中から、日替わりランチを注文。

日替わりおかず2品に、ご飯・卵スープ・キムチがついてます。

この日の日替わりおかずは、麻婆豆腐と四川風から揚げでした。

写真の通り、四川風のおかずがバランス良く食べられるセットになっています。

 

四川名物でもある麻婆豆腐は、唐辛子と山椒でピリ辛! これぞ四川という辛さです。

ひき肉と豆腐に、辛さと旨味がしっかり絡んだ感動するおいしさでした。麻婆飯としても人気メニューだそうです。

四川風から揚げは、から揚げに大根おろしなどが入ったソースがかかり、千切りキャベツと一緒にさっぱり。サラダのようにいただけます。

卵スープは、フワフワで優しい味。小皿にはピリ辛のキムチが付き、ご飯は最初から山盛りで出てきました。

男性でも十分お腹いっぱいになると思います。


春日井で本格的な四川料理が食べられるお店は、数少ないと思います。

ランチタイムは男性のお客さんや常連さんが多く訪れていましたが、女性店員さんが明るく接してくれたので、初めて訪れた私でも入りやすい雰囲気でした。

ランチは月曜~土曜まで。オーダーストップが13時半なので、お早めに行かれることをおススメします。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市東野町4-11-1
電話0568-84-8359
営業時間昼 11:00~14:00  夜 17:00~23:00
定休日水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~