地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【六軒屋】ぷりっぷりの牡蠣の甘辛タレ丼とコシが強いツルツルお蕎麦 ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『蕎麦の三心』さんの「日替り丼とおそば」

さっぱりしたお蕎麦が食べたくなり、「蕎麦の三心」さんにランチへ行ってきました!

 

この日の日替り丼は「牡蠣の天ぷら丼」と黒板に書いてあり、旬の牡蠣を食べれると思い、「日替り丼とおそば」(税込1,400円)を注文しました。

 

お蕎麦は「ざる」と「かけ」が選べます。

丼のご飯は中盛、大盛に変更できるので、たくさん食べたい人も大丈夫♪

 

蕎麦は注文するとさっと出てきました!

更科蕎麦のため、色が白いタイプ。

噛むとコシがあって、のど越しがツルツル~♪

濃い目のおつゆと絡んで、食べやすかったです。

少し遅れて、揚げたての天ぷらがのった丼が出てきました。

ぷりっぷりの牡蠣に甘辛いソースがしみ込んでいます!

食べるとじゅわ~っとうま味が口いっぱいに広がりました。

幸せの味ってこういうのなんだな~。    

 

大葉は食べるとサクッ。

ズッキーニが大葉と牡蠣の下に隠れていて、ちょうどいい歯ごたえがありました。

甘辛ソースのタレとご飯も合う~♪

 

このツヤツヤのお蕎麦、見てください!

 

最後に蕎麦つゆにそば湯を入れて、一息。

おいしかったです~。

コロナ自粛対応のテイクアウト特集は、こちらから

   まいぷれ編集室おすすめのテイクアウト実施店満載です

店舗横から奥に駐車場があります。

 

お昼時は混んでいるイメージがありますが、この日は14:00近くに行ったため、人はちらほら。

少し時間をずらして行くと、空いているかも。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市六軒屋町5-39
電話 0568-56-6877
営業時間

11:30~14:30

17:30~22:00

定休日 水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~