地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【鳥居松町】たっぷりレアチャーシューに大満足! トロトロのとんこつスープが細麺に馴染む~ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『まぜそば小島屋』さんの「桜チャーシューメン」

「第4回春日井名物グルメ王座決定戦」の特別賞のラーメンが商品化したという噂を聞き、『まぜそば小島屋』さんへ行ってきました。

今回食べたのは、受賞作「桜とんこつラーメン」にチャーシューが追加された「桜チャーシューメン(880円税込)」。

丼のへりに並べられたピンク色のレアチャーシューが春日井市の市の花「さくら」、黒マー油が墨を表しているようで「書のまち春日井」をイメージできますね。さすが受賞作!

見た目に感動していると麺が伸びてしまいそうなので、いただきます!

トロミのあるとんこつスープは、まぜそばのスープのように自家製の細麺にしっかり絡みます。ツルツルっと食べやすかったです。

そして卵は、煮卵ではなく桜チップの燻製卵! スモークの香りがして美味しい。絶妙な半熟具合ですよ~。

ピンク色がとても鮮やかなレアチャーシューは、低温調理でじっくり火を通しているそうです。意外とあっさりしてスープに馴染んでました。

小島社長が、今回の表彰状を持って来てくれました。これから額に入れて飾る予定だそうです。

 

「桜とんこつラーメン」と「桜チャーシューメン」ともによく注文を受けるそうで、この日いらっしゃったお客様も何人か食べていました。券売機に手書きで書かれたポップが、惹き付けているのかもしれませんね~。

 

訪れたのはランチのピークを外した13時半過ぎでしたが、それでも多くのお客さんがいました。

のぼりには「ネギトロまぜそば」の文字。匂いが残らないので、お仕事中のサラリーマンや女性に人気のメニューだそうです。

 

手早く食べられて種類も豊富なラーメンランチ、おススメですよ。

 

「ドラコンまぜそば」のブログはこちら!

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市鳥居松町5-33 ティアモンド春日井 1F
電話 0568-81-0126
営業時間 【月曜~金曜】11:00~15:00、18:00~22:00
【土曜・日曜】11:00~15:00、18:00~21:00
定休日 木曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~