地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【東山町】原材料にこだわったオーナーが作る、体に優しいナッツぎっしりタルト ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『優工房』さんの「ナッツバナナタルト」

知人からおススメされ、東山町にある「優工房」さんに行ってきました。

原材料に出来る限りオーガニック素材を使用し、体に優しい食を提供しているスイーツ&おかず屋さんです。

 

ショーケースに並んだケーキの中から選んだのは「ナッツバナナタルト(400円+税)」。

口に入れた瞬間、くるみ・アーモンド・マカダミアナッツのザクザク食感! ココア味のタルト生地がナッツを包み込み、全体がとてもマッチして美味しいです。

有機栽培のバナナを使用、卵・乳製品も不使用とポップに書いてあり、オーナーさんのこだわりが伝わってきます。

小麦粉を使わず、米ぬかや米粉を使ったクッキーが何種類もありました。原材料がポップにきちんと明記してあるので、アレルギーの方への手土産に良さそう♪

スイーツ&おかず屋さんという看板通り、煮豆やサラダなどのお惣菜も販売していました。午前中に行くと、お惣菜が豊富にあるそうですよ。

可愛らしい一軒家のようなお店は、住宅街の中にひっそりとあります。

卵・乳・小麦などアレルギーを持っている方に対応してくださるので、一度、ご相談ください。子育て中のママが口コミで来店されることも多いそうです。ホールケーキは要予約。

 

今回、ご紹介の「ナッツバナナタルト」はいつも置いてあるとは限らない「気まぐれ商品」だそう。また違う商品も買いに行きたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市東山町1-14-21
電話 0568-55-7481
営業時間 10:00~18:30
定休日 月曜、火曜(祝日の場合は営業)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~