地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【鳥居松町】サクサクの海老天が二本も! 老舗天ぷら店の天丼ランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『天ぷら てる』さんの「海老と卵の天丼」


鳥居松町に移転オープンされた「天ぷら てる」さんへランチに行ってきました。

とても人気のある老舗天ぷら店です。

ゆっくりと天ぷらコースをいただきたいところですが、時間がなかったので「海老と卵の天丼(税込1000円)」を注文。

 

店員さんが先にお茶とお漬物を持って来てくださいました。甘めのたくあんとさっぱりしたキュウリのお漬物です。

しばらくすると、天丼とお味噌汁がカウンター越しに出てきました。やや大きめの丼に上品に盛られた天ぷら!

見るからにおいしそうです~。


贅沢に海老の天ぷらが二本! ランチでこのボリュームは嬉しいですね。サクッと薄めの衣で、中からプリプリの海老が出てきました。尻尾までパクパク食べられます。

卵の天ぷらに箸を入れると黄身がトロリ♪ ダシの効いた天つゆのかかったご飯と絡んでおいしい!

ちくわの天ぷらには、きれいな緑色をしたアオサがかかっていました。本格的な老舗の天ぷらが、こんな気軽に丼で食べられるなんて! とても得した気分です。


お店は、趣を感じるとても上品な店構えになっています。

店内は大将のいる揚げ場を中心にL字のカウンター席になっていて、大事な接待や記念日に来たくなるような格式高い雰囲気でした。

 

入り口の手前にはランチメニューの看板。

お昼から贅沢な気分でいただける天ぷらランチ、ぜひ訪れてみてください。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市鳥居松町6-29-1
電話 0568-97-4403
営業時間

ランチ  11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)

ディナー 18:00~22:30(ラストオーダー 21:30)

定休日 日曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~