地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【神領町】サクサクの生地に栗の風味豊かなクリーム♪ ピスタチオとナッツが香ばしいケーキ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『Cieux Clairs(シュークレール)』さんの「モンブラン」


神領町のケーキ屋「Cieux Clairs(シュークレール)」さんへケーキを買いに行きました。

 

突然ですが…春日井の「Cieux Clairs(シュークレール)」ファンの方々にはショックなお知らせが!

現在の店舗は2019/8/18(日)で閉店され、瀬戸に移転される(オープン時期は現在未定)そうです。
神領町で買えるのはあと少しと思うと、寂しい気持ちになりますね~。


気を取り直して、念願の「モンブラン(税込430円)」を購入。

早速、いただいてみると、おいしい!

最初に栗の上品な甘さのクリームが広がり、次に空気をたくさん含んだ生クリームとなめらかなピスタチオのクリームが層になっています。
下のタルト生地はサックサクで、しっとりとした生地がその上にのっています。

タルトの外側にはナッツがまぶしてあって、カリッと香ばしい♪

それが一体となって五感を刺激してきますよ~。

ピスタチオと栗の組合せがこんなに合うなんて、新しい発見でした。

 


本日は10時過ぎにうかがいましたので、ショーケースにはまだケーキが豊富にありました。

店内はティールームもあって、ケーキと飲み物をいただけます。


お店に並ぶケーキは全てシェフがお一人で作っているそうです。

ケーキが売り切れると店じまいされるため、夕方まではなかなか開いていません。

行かれる方は午前中が無難かも。

 

写真は、駅に近い側の入り口になります。

駐車場は店の前に2台とほかの場所にもあるそうです。

駐車場の詳細はお店まで。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

 

住所 春日井市神領479-4
電話 0568-89-0072
営業時間 10:00~19:00(ティールーム 18:30)
定休日 月・金曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~