地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【鳥居松町】ボリュームがあって日替わりで楽しめる♪ 食後のデザートもおいしい ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『喫茶サロン まるすぎ』さんの「TODAY'S LUNCH」


鳥居松町にある「喫茶サロン まるすぎ」さんへランチを食べに行ってきました。

 

日替わりの「TODAY'S LUNCH(税込600円)」を注文。

副菜8種類がワンプレートになっているおかずプレートとカレーライスが運ばれてきました。

どれから食べるか迷ってしまう程のボリューム!


まずは、おかずプレートからいただきます。

チャプチェの春雨は味が染みていて、他にも人参、玉ねぎ、キャベツ、ザーサイ、胡麻、ピーマン、ひき肉が入っています。ゴマ油の風味がして、おいしい!

コールスローサラダはキャベツ、コーン、ハム、人参が入っていて、酸味のある味付けでさっぱりといただけます。

プレート中央にもサラダが盛られ、野菜がいっぱい。

エビフライもイカフライもサクサクで、里芋のそぼろ煮は薄味で柔らか~。

こんにゃくの煮物は出汁がきいた安定のおいしさ。

副菜のプレートだけでお腹がいっぱいになりそうです。

 

お料理は化学調味料が不使用で、栄養士さんが監修しているそう。

体のことを考え、バランスの良い食事が食べられますね~。

 

お店と同じ会社「まるすぎ」という仕出し屋さんで作られたお弁当を温めて出しているそうです。

人気のカレーは月に1回くらい。運がよかった~。

カレーは少し大きめのジャガイモがゴロゴロ。

玉ねぎも隠れていて、ルーはちょっとピリ辛。

パセリや福神漬けも鮮やかで、目にもおいしかったです。


最後に出てきたプチデザートはデミカップで可愛く盛り付け。

エスプーマ生クリームと黒蜜がかかっていて、おいしそう♪

口に入れて味わうと、これはプリップリの弾力がある抹茶プリンでした!

寒天で作られているそうで、本当に体にいい食材を使っているのですね。

 


春日井商工会館の1階にあるオープンなお店です。

かかっている音楽もオシャレで、ガラス張りの窓から外の植物を眺めるとオープンテラス席にいるみたいでした。

 

うかがったのは13:30頃でお客さまもいらっしゃいましたが、空いていましたよ~。

13:00までが混むそうなので、少し時間を外して行くと良さそうです。

電話すれば予約もできるそうですよ~。

 

ハワイのmarasadaドーナツがあると店員さんが教えてくださったので、次回はドーナツを食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市鳥居松町5-45 春日井商工会館1F
電話 0568-81-1366
営業時間

9:00~17:00

定休日 土・日曜、祝日

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~