地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【勝川大和通】秋の恵みに感謝! キノコがゴロゴロ入ったもちもちスパゲッティと季節野菜を一緒にどうぞ♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『イタリア料理 ダル バァッヴォ dal Babbo』さんの「バァッヴォ ランチ」


おいしいイタリアンがまた食べたくなり、勝川駅近くの「イタリア料理 ダル バァッヴォ dal Babbo」さんへランチに行ってきました。


店内はおいしそうな良いかおり~♪

ほのかに香るオリーブオイルとニンニクのニオイが食欲をそそります。

この日、注文することにした「バァッヴォランチ(1,200円税込)」は前菜4種類から1品、パスタorリゾットは5種類の中から1品を選べました。

メニューは旬の食材を使ったものになっていて、どれもおいしそうで目移りしちゃう♪

前菜は「いわしのベッカフィーコ」、パスタは「たっぷりキノコのトマトソーススパゲッティ」をチョイスしました。

「”ベッカフィーコ”って何だろう?」と思い店員さんに聞いてみると、イワシを開いてくるりと丸く巻き込んで、柑橘系の味付けをしたものだそうです。

食べるのが楽しみ~♪


真っ先にいただいたベッカフィーコはイワシの外がカリカリ、内側の身はホクホク♪

松の実が食感を変えて、オリーブオイルとの相性もばっちりでおいしい~!
付け合わせのサラダは生で食べられるカボチャとキュウリ、紫玉ねぎ、レタス、紫キャベツ。

この季節限定のカボチャは初めて食べましたが、味はウリみたいでシャキシャキしてGood!

外側はカリカリ、内側はモチモチの自家製のパンも、オリーブオイルをつけておいしくいただきます。

スープはミネストローネで、具はジャガイモ、玉ねぎ、ゴボウ、ナス、豆と具だくさん。

トマト味の深みのあるスープにゴボウの食感と旨味が光っていました。



スパゲッティはエリンギとしめじ、まいたけなどのキノコがゴロゴロ。

まろやかな酸味のトマトソースにバジルがきいていて、味が引き締まりますネ。

いろいろな食感のキノコがもちもちのスパゲッティに絡んで、おいしい!

食べすすめるとスパゲッティや周りのお皿にかかっているチーズが溶けて、旨味が濃厚になり、トマトの酸味がまろやかに♪

すごくおいしい! 秋の恵みに感謝ですね~。

秋を感じさせるパスタ、食べたいかたはお早めに!


ちなみにメール会員になるとランチ時はオレンジジュースがついてきますよ~♪


お店は勝川駅の近くです。電車でも車でも来られますよ~。

訪れた時間は平日13時半を過ぎていましたが、まだ多くの女性客で賑わっていました。

この日は店舗前も第二駐車場も混んでいましたが、少し待つと入ることができました。


今回、前菜メニューの「夏野菜のカポナータ」が売り切れで残念でしたが、季節に合わせた限定メニューを食べにまた訪れたいと思います~♪


「鰆とキノコのトマトソーススパゲッティ」のブログはこちら


★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら


★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市大和通2-10-3
電話0568-32-6026
営業時間11:30~14:30(ラストオーダー 14:00)ランチ  
18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)ディナー 平日
17:30~23:00(ラストオーダー 22:00)ディナー 土・日曜、祝日
定休日月曜
関連ページイタリア料理 ダル バァッヴォ dal Babbo

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~