地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【旭町】素朴でおいしい手作り惣菜と、ふわふわアツアツのお好み焼きランチ  ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『どりーむ』さんの「お好み焼きセット」

旭町の「どりーむ」さんへランチを食べに行ってきました。

勝川駅前通商店街の中ほどにあり、お店の前を通るとお好み焼きが焼けるいい匂いがしています。

店内に入ると「いらっしゃい!」と元気な声で、おふくろさんのようなオーナーさんが迎えてくれました。

席に座り、4種類あるランチメニューの中から「お好み焼きセット(税込み700円)」を注文。お好み焼きに惣菜バイキングと、ライス・赤出汁が付いてくるセットです。

先に、ライスと赤出汁と小皿を持って来てくださいました。

オーナーさんから「ここから好きなだけお惣菜取ってね」と、言われびっくり! テーブルの上には手作りのお惣菜がいっぱい! きんぴらや煮物など、どれも体に優しそうなお惣菜ばかりです。

年配のお客様が多いので、身体のことを考えて揚げ物は控えているそう。

お母さんのような優しい心遣いに癒されます。

 

小皿にナスの煮浸しやビーフンなど、少しずつ色んな種類のお惣菜を取りました。どれも素朴な味付けでおいしかったです。ごはんと赤出汁もあるので、お好み焼きが焼けるまでの軽い腹ごしらえになりますね。

しばらくすると、鉄板に載った焼き立てのお好み焼きが運ばれてきました。

ソースとかつお節のいい匂い! 箸を入れると柔らかくふっくら♪ アツアツのところをいただきます。

ふんわりしておいしい~。 ソースと少し甘めのマヨネーズが全体にマッチしています。

お肉もしっかり入ってボリューム満点! お惣菜を食べた後でも、パクパク食べられました。

ランチはお惣菜が無くなり次第終了なので、たくさん食べたいかたは早めに行かれることをおすすめします。

店内はカウンター席が8席程とあまり広くなく、訪れたこの日も満席でした。

 

お好み焼きの他に、大きな鍋で煮込まれたおでんもおいしそうでしたよ。

また、元気なオーナーさんに会いに行きたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市旭町1-10
電話 0568-31-2345
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~