地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【小野町】化学調味料が無添加のラーメン! 魚介のうま味たっぷりであっさりだけどコクと深みのあるスープがおいしい~ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『らぅめん考房 ありがた屋』さんの「しょうゆらぅめん」


小野町にある「らぅめん考房 ありがた屋」さんへランチに行ってきました。
こちらのラーメンは化学調味料が無添加で、素材の味で勝負しているそう。どんなスープなのか楽しみです~。

 

お店に入って左奥に券売機があり、チケットを購入します。

残念ながらこの日はすでに「濃厚鶏白湯」が売り切れていました。

気を取り直して、創業当時からの看板メニュー「しょうゆらぅめん(税込780円 取材時2019年10月)」を注文。

店員さんに促され、席につきました。


スープは動物系と魚介系スープを合わせた、あっさりだけどコクと深みのあるスープでした。

スープだけで飲んでもコクと旨味が凝縮されていておいしい!

後味は魚介のうま味たっぷり~という感じでした。

このスープをかけてご飯が食べたくなります。

麺は細いのに弾力があってもっちり! ツルツルでシコシコしています。

麺とスープがうまく絡み合っています。

 

柔らか~いチャーシューは、赤身部分が脂身より柔らかい! お肉じゃないみたいな食感。
旨味がギュっと凝縮されていて、おいしい。

シャキシャキとした新鮮な葱と海苔が白い器に映えています。



写真はメンマです。メンマがめちゃ長い!

長いメンマは竹の節も見えて、材料のもとがタケノコなんだなと実感できますよ。

かりかりした食感を残しながらも柔らかく、おいしかった~。

 

カウンター席は荷物の置き場に困ることがありますが、こちらは席の下に荷物カゴがありました。

バッグの大きな女性でも安心ですね~。

 


うかがったのは13時過ぎ。

カウンター席のみのお店のため、数人で行くときは時間を少しずらした方がよさそう。

もちろん、お一人さまでも大丈夫!


次は売り切れていた「濃厚鶏白湯」を食べたいな~。


★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら


★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市小野町4-123
電話0568-84-5321
営業時間

11:30~14:00 月、水~日曜

18:00~20:30 水・木曜

18:00~21:00 金・土・日曜

定休日月曜夜、火曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~