地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【中央通】インスタ映えする料理はとてもおいしい! ハワイの雰囲気でオフクロの味も味わえる  ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『Dining&cafe Holo holo(ダイニング&カフェ ホロホロ)』さんの「ロコモコプレート」

インスタで相互フォローしている「Dining&cafe Holo holo(ダイニング&カフェ ホロホロ)」さんへランチに行きました。

 

店内に入ると軽快なハワイの音楽とモニターには海の映像が映っていました。

サーフボード型の看板などハワイアンの雰囲気。

入ってすぐの正面カウンターに座って、―番人気の「ロコモコプレート(税込1,000円)」を注文。

壁の絵はパステルカラーの鮮やかな色使いで、他は白と青と木目で爽やかな感じです。

 

運ばれてきたプレートを見て、驚きました。

めちゃくちゃ可愛いし、おいしそう!

上に載っている目玉焼きは半熟で、箸を入れるとトロ~リとハンバーグにかかります。

メインのハンバーグは分厚い!

中に入っている玉ねぎはアメ色で、お肉を感じられます。

そして、上にかかっているソースがおいしい!

写りもかわいいけど、味も本格的。

 

豆腐とワカメのお味噌汁は薄味でもしっかり味がしています。

付け合せについてきた二つの小鉢はどれもオフクロの味。

はんぺんとガンモ、厚揚げの煮物は柔らか~。

ひじきの煮つけはにんじん、ちくわ、はんぺんに味がしみていて、おいしい!

 

フライドポテトは分厚くて、ジャガイモそのものを感じられます。

紫キャベツとにんじんのコールスローサラダは野菜がシャキシャキ!

同じサラダでも、ポテトサラダはりんごときゅうりがシャキシャキですが、にんじんは柔らかくてりんごの酸味と甘味がおいしい~。

二種類のサラダは違う味が楽しめます。

おなかも大満足。

食後のコーヒーを飲みながら、店内のインテリアを眺めて過ごしました。

 

カウンター上にはカラフルな瓶が並んでいます。

足元にもかわいい装飾があったり、トイレの扉が棚になっていたりなど店内が面白いです。

どこを撮ってもインスタ映えしそう。

駐車場はお店の前ではなく、斜め前になります。

番号が書いてありますが、分からない時は気軽に聞いてください。

店員さんが案内してくれますよ。

 

常連さんは年配の方から若い方まで幅が広く、皆さん楽しそうでした。

初めての私にも皆さんとてもフレンドリー。

お一人で行っても友達になれそうな雰囲気です。

 

今度は夜に飲みに行くか、日替わりのプレートランチを食べに行きたいな。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市中央通2丁目114 中央パレスハイツ106
電話 0568-27-8188
営業時間 11:30~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日 日曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~