地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【大手町】サクサク&ボリューム満点のかき揚げ丼に、コシのある手打ちうどん! お得に食べられる麺ランチ♪  ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『うどん そば工房 優庵』さんの「日替わりマル得ランチ」

大手町にある「うどん そば工房 優庵」さんへ、ランチに行ってきました。

お店に入ると「日替わりマル得ランチ」の看板が!

この日はかき揚げ丼にうどんか蕎麦のどちらかと、漬物と梅とろろが付いてきます。「マル得」という名前の通り、とてもお得なランチですね~。寒い日だったので温かいうどんを選んで注文。

運ばれてきたかき揚げ丼は寿司桶のような器に盛られ、大きい! うどんはアツアツの湯気が出ていて、どちらもおいしそうです♪

梅とろろをうどんにかけて、いただきます。

麺はやや柔らかめですがしっかりコシもあり、スープは鰹ベースで澄んだ色。梅とろろと一緒にいただくと、上品な味わいが口に広がっておいしい~。

上にはかまぼこと刻みネギが載っています。

 

かき揚げはサツマイモ・ごぼう・ニンジン・玉ねぎを細切り。分厚くてもサクっと揚げてあり、出汁のきいた天つゆがかかっています。口にいれると甘いサツマイモがアクセントになり、他の野菜もおいしい!

ボリュームはありますが、ご飯が進むおいしいかき揚げ丼でした。

麺処らしい和風の店内はカウンター席・テーブル席・座敷があるので、お一人でもお子さま連れで来てもゆったりできそう。

壁に貼られた「冬季限定カニクリームコロッケ」や「広島産大粒カキフライ」のメニューがとっても気になりました。その他にも麺類以外のメニューも充実していましたよ。

 

蕎麦をいただいていたお客さんは食後に「蕎麦湯」を頼んでいました。最後まで蕎麦の風味を味わえるのがいいですね~。

訪れたのは平日の13時過ぎでしたが、駐車場はほぼ満車。お仕事中のサラリーマンや家族連れなど、さまざまなお客さんがいらっしゃいました。

ランチのオーダーストップは14時なので、少し遅めのランチでも間に合いますよ。

次回は蕎麦を食べに行きたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市大手町3-5-3
電話0568-29-5239
営業時間

平日 11:00~14:00、17:00~20:00

土日 11:00~14:00

定休日火曜、祝日(日曜が祝日の時は日曜営業し振替休日が休業)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~