地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【下市場町】好みに合わせた自分だけの一杯! こってり味がクセになる横浜家系ラーメン ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『横浜家系ラーメン 町田商店 春日井店』さんの「ラーメン」

下市場町にある「横浜家系ラーメン 町田商店 春日井店」さんへ行ってきました。

家系とは横浜発祥のラーメンで、豚骨醤油ベースのスープに中太のストレート麺が特徴だそうです。

 

お店に入ると、「いらっしゃいませ!」と元気な声の店員さん。入ってすぐに券売機があり、券を購入するようになっていました。

人生初の家系ラーメンだったので、オーソドックスな「ラーメン(税込720円)」を注文。

案内されたカウンター席に座ると、麺のゆで加減・スープの味の濃さと脂の量を聞かれました。

注文ごとに、食べる人の好みに合わせて選べるそうです。色んなパターンで食べてみたくなりますね♪

麺は硬め、味と脂は普通でお願いしました。

どんな味かワクワクしつつ、いただきます!

スープはトロっとした舌触り♪ こってり系と聞いていましたが、確かに濃厚だけど臭みがないので後味はさっぱり。豚骨の旨みが口いっぱいに広がり、あとから醤油の味を感じます。

麺は太めでコシがあり、トロミのあるスープと脂がしっかり絡んでおいしい! 麺硬めでお願いしましたが、ちょうど良かったです。

ラーメンの上には、海苔・ほうれん草・うずら卵・チャーシューが載っていました。

海苔はスープに浸して旨みを吸わせて食べました。チャーシューも柔らか~い!
こってり系が好きな人はもちろん、家系初挑戦の人も、最後までおいしくいただけますよ。

テーブルの上には、刻み生姜・豆板醤・ニンニク。大きめの器に、刻みタマネギと漬け物が置かれています。

店員さんに聞くと、タマネギはラーメンの上にトッピングして食べるそう。シャキシャキした食感が加わっておいしかったです。

漬け物は、某有名メーカーのキュウリの漬け物でした。

 

座席はほとんど向かい合わせのカウンターですが、テーブル席もいくつかあったので家族連れでも来られそう。

ライスとのセットやサイドメニューも充実していたので、ラーメンだけでは物足りない男性のかたも満足できると思います。

訪れたのは平日の14時頃。お昼のピークを過ぎていたので並ぶことなく、比較的早く食べられました。

お客さんの多くは男性でしたが、女性も入りやすい雰囲気だと思います。

お昼から夜まで通して開いているのも嬉しいですね。

次回は、「味濃いめ」に挑戦したいと思います。

 

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市下市場町3-5-1
電話 0568-27-8227
営業時間 11:00~24:00
定休日 年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~