地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【中央通】シンプルで美味しいチャーハン&モチモチひと口ギョウザの中華ランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『中華料理 香里(こうり)』さんの「選べるセットメニューC」


中央通にある「中華料理 香里(こうり)」さんへ、ランチに行ってきました。

ランチメニューには日替わりや選べるセットなどが載っていますが、どれもお手頃♪ とっても迷います。

ギョウザとチャーハンが食べてみたかったので、「選べるセットメニューC(税込748円)」のギョウザ8個 + チャーハンを注文。

奧の厨房から中華鍋を振る音と美味しそうな匂いがして、一段と食欲が湧いてきました。

運ばれてきた、できたて熱々のギョウザとチャーハン。食べるのが楽しみです!



チャーハンから、いただきます!

ハム・卵・ネギが入った見た目シンプルなチャーハン。上には枝豆がかわいく載っています。パラパラのご飯にしっかりと味が付いていて、美味しい~。ご飯と具材がバランス良く一体化していて、レンゲが進みます。

シンプルですが、奥深い味とパラパラ感。添えられた紅ショウガやスープと一緒に美味しくいただきました。

 

次は、表の看板にも大きく書かれているギョウザ。両面をしっかり焼いた、ひと口サイズのギョウザです。

パリパリするのかと思いきや、口にいれると柔らかい! 皮がとってもモチモチしています。

お皿の隅にタレが添えてありましたが、野菜がしっかり入っているのでギョウザだけで十分味わえます。ひと口サイズの中にギュッとうま味が詰まった、他では食べたことのないギョウザでした。

看板メニューなのも納得です。

ビールのおつまみにも合いそう!


店内は8席ほどのテーブル席のみ。黒い椅子とソファー席で、シックで落ち着いた雰囲気です。現在2代目の店主さんが、12年程前にリニューアルオープンされたそう。

全席禁煙なので、お子さま連れや女性おひとりでも気軽に食べに行けますよ。


平日の13時頃に訪れましたが、店内は一人で食べに来ているお客さんが何人かいらっしゃいました。

ラーメンなど手早く食べるイメージが強い中華料理ですが、のんびり落ち着いて過ごせるお店でした。

ランチのラストオーダーは13時半となっています。

 

また、ゆっくり美味しい中華を食べに行きたいと思います。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市中央通2-68
電話0568-81-8953
営業時間

ランチ  11:00~14:00

ディナー 17:00~21:00

定休日水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~