地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【八光町】リーズナブルでボリュームのある台湾料理ランチ! 早くて安くておいしい~♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『台湾料理 阿福(アフク)』さんの「エビチリランチ」

八光町で通りがかりに見かけた「台湾料理 阿福(アフク)」さんへランチに行きました。

 

15種類もあるランチメニュー(全メニュー税込660円)の中で「エビチリランチ」を注文。

もちろん、ラーメンセットなど別料金のメニューもありますよ~♪

頼んだら、なんと5分くらいでランチが出てきました!

 

しかも、このボリューム、見てください!

 

まずはエビチリから!

とろみのあるネギの入ったチリソースと絡めてエビをいただきます。

口に入れるとチリソースの酸味が最初に来て、辛味が後からきます。

ピリッときますが、お子さまでも食べられそうなマイルドな味でした。

エビはプリップリ♪ 衣はソースでシットリ。

うーん、おいしい~。

エビチリの下に引いてあった小さな麺を揚げたような感じの食材があり、食感はパリパリ。

それを絡めるともっとおいしくなりました。

これが何か不思議に思って店員さんに聞くと、餃子の皮を細かく切って揚げたものだそうです。

食感が楽しめるし、家でもマネできそう!

 

付け合わせのキムチも机の上にあり、いただきました。

キムチの白菜がパリパリしています。

辛味と酸味がおいしくて、癖になる~。

 

から揚げはカリカリの衣で、肉はジューシー。

お皿にのっている塩・こしょうでいただきました。

トロミのあるスープはきくらげ、にんじん、卵、シイタケ、筍と具だくさん。

中華屋さん独特の薬膳みたいな味がして、深い味わいでした。

おいしいのに、安い! コスパ最高ですね。

 

最後に出てきた烏龍茶、おいしかったのですが、なぜかフレッシュとガムシロップがついてきました。

「あれ? 珈琲だったかな?」と思わせるような苦みがありました。ちょっと笑えます。

うかがったのは13時少し前くらいでしたが、13時にはランチをいただいていました。

お店前にも駐車場がありましたが、近くに大きな砂利の駐車場もありました。

サラリーマンの方や常連さんらしき人がいらっしゃいました。

カウンター、テーブル、お座敷があり、それぞれお気軽にご利用できそうです。

 

今度は違うランチも食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所 春日井市八光町4-73
電話 0568-29-8035
営業時間 11:00~14:00、17:00~23:00
定休日 火曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~