地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【閉店】【如意申町】甘酸っぱくてジューシーなナガノパープル♪ フルーツパフェで秋の恵みを堪能! ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『HEALTHY DINING NA SEOL(ヘルシーダイニング ナ・セオル)』さんの「フルーツミニパフェ(ナガノパープル)」

 

------------ 残念ですが、閉店されました ---------------

 

秋のぶどうパフェが出たと噂を聞き、如意申町の『HEALTHY DINING NA SEOL(ヘルシーダイニング ナ・セオル)』さんにミニパフェを食べに行ってきました。

 

季節を感じられて珍しい「ナガノパープル」のミニパフェ(税込600円)をチョイス♪

ナガノパープルは皮まで食べられる、ポリフェノールたっぷりの黒色系の大粒ぶどうで、種もないので、食べやすいそう。

 

注文時に甘い「バニラアイス」か、爽やかな「ヨーグルトシャーベット」のどちらをパフェに入れるか選べます。

今回はヘルシーなヨーグルトシャーベットを選択。

きた、きた!

真ん中には甘く煮たブルーベリーとクリーム、ミントの葉がトッピング。

周りに宝石のように黒く光るブドウがところ狭しと載っています。

 

さっそく、ナガノパープルをいただきます。

プチっと皮がはじけて甘酸っぱくてジューシーなぶどうの味が口に広がる~♪

お~い~し~い~♪

巨峰をいただくときに感じる皮の渋味を感じないです。

これならいくつでも入りそう。

甘くてジューシーなナガノパープルとなめらかで濃厚なヨーグルトシャーベットが合う!

さっぱりいただけます。

なくなるのが惜しいと思いつつ食べていると、一番下にもナガノパープルが!

ありがたや~。

 

最後に全パフェにサービスでついてくる天台烏薬茶(てんだいうーやくちゃ)をいただきました。冷たい物を食べた後の温かいお茶はありがたいですね。ほのかな薬草の香りですか、まろやかな味です。

このお茶は豊富なミネラルを含み、美容と健康に良いそうです。

14:00過ぎに行ったら、この日は比較的空いていました。

10月くらいから夜の営業も増え、営業時間が変わるとのことで、パフェやスイーツ目的の場合、9月ならこの頃がねらい目かもしれません。

 

次はシャインマスカットを食べにきたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市如意申町8-3-15
電話0568-44-2671
営業時間9:00~17:00
定休日金曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~