地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【梅ケ坪町】おかずが選べてガッツリ食べられる本格和食ランチ! お刺身と茶碗蒸しが美味しい~♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『いな穂』さんの「えらべるランチ」


和食が食べたくなって梅ヶ坪町の「いな穂」さんへランチを食べに行きました!

 

肉か魚かサービスのおかずが1種類選べる「えらべるランチ(税込800円)」を注文。

「えらべるランチ」は選べるおかず以外に本日の小鉢三種と茶わん蒸し、刺身鉢、お新香、ご飯、日替りみそ汁がついてくる、なんとも贅沢な日替わりランチです。

選べるおかずは肉の「ぶた肉生姜焼き」にしました。

お好みに合わせてメインを選ぶことができるのが嬉しいですね。


茶碗蒸し以外はサッと出てきました。待ち時間が少ない方がありがたいです。

 

刺身小鉢はブリ、エビ、鯛。ブリも鯛も脂が載っていました。

特にブリは厚く切ってあるけど、甘い! しかも口の中で、消えました。美味しい~♪

 

小鉢三種は煮つけと魚肉ソーセージ、人参とほうれん草、モヤシを混ぜたナムルの3つ。

煮つけは人参と厚揚げ、セロリ。味付けに豆板醤が入っていて、意外にピリ辛。セロリはシャキシャキの食感で独特の青臭さがなく、最初、セロリってわからなかったくらいです。セロリってこんなふうに料理すればいいのか~と思いました。

味噌汁はワカメと豆腐、人参、ネギ、キャベツで具だくさん。甘口の白みそで出汁がきいていました。

茶碗蒸しはカマボコとほうれん草、シイタケ、エビ、鶏肉などが入っていて美味しい~♪


メインの生姜焼きは、良~い匂い♪

いただくと焦がし玉ねぎがコクをだしています。

生姜が玉ねぎみたいに切ってあるので、一緒に食べやすい~。

レタスと千切りキャベツがお肉の下に隠れていて、生姜焼きのタレで美味しく食べられます。野菜も多く食べられて、バランスが良い!

 

お昼からお刺身や茶碗蒸し、生姜焼きが食べられて、本当に豪華♪

しかもご飯の量が選べて、お代わりできます。ガッツリ食べられて、大満足。


店内は喫煙エリアと禁煙エリアにわかれています。「受動喫煙禁止法により小さなお子様は入店できません」と入り口に貼り紙があり、すごく親切。

扇風機がエリアの境にあったり、吸っていた人が少なかったためか、この日はたばこのにおいは気になりませんでした。


ハンドメイド雑貨が少し置いてあって、見るのが楽しかったです。

13時頃入りましたが、まだまだ入ってくるお客さまもいらっしゃいました。


席に忘れ物をしたお客さまを店員さんが急いで追いかけていくなど、見ていてホッコリ。嫌な顔せずに私の料理の質問にも答えてくださいましたよ。


和食モーニングがあるようで、今度はモーニングに来たいな~。


★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら


★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市梅ケ坪町65-4
電話0568-85-9584
営業時間

【朝】8:00~11:00
【昼】平日11:00~15:00
   土曜11:30~15:00
【夜】17:00~22:30

定休日日曜、祝日(連休になる祝日のみ)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~