地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【鳥居松町】映える上にガッツリ! 最後まで美味しい和風ローストビーフ丼♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『珈琲 ごはん じょ庵』さんの「和風ローストビーフ丼」

まいぷれ春日井市LINEユーザーさんから「とにかく美味しい!」とご推薦で、鳥居松町の「珈琲 ごはん じょ庵」さんへランチを食べに行きました!

 

日替わりランチと迷いましたが、「定番人気」という言葉に惹かれて「和風ローストビーフ丼【スープ付】(税込750円)」を注文。

「お急ぎの方はこちらが早いです」とメニューに書いてありました!

お急ぎの方やお仕事途中のサラリーマンにとって、とても気配りを感じるありがたい表示ですね。

 

コーンスープは上にパセリが散らしてあり、コントラストがキレイ。

いただくとクリーミーなコーンの味が口いっぱいに広がります。

運ばれてきたローストビーフ丼。

肉、肉、肉、肉~♪

お肉が「これでもか!」と丼に載っていて、すごい迫力でした!

 

ローストビーフからいただきます。

お肉が美味しい~。分厚く切ってあるので食べ応えがあります。

黒コショウがピリッときいて、タレは甘辛く、お肉を引き立てる感じ。

次にお肉とトッピングしている大根、カイワレ大根をサニーレタスではさんでパクリ。

細切り大根はゴマ油の風味があって、甘辛タレと絡んでコクのある味に。

弾力のあるビーフとパリパリの大根、シャキシャキのカイワレ大根で食感も豊か~♪

それが絶妙!

ご飯は甘辛タレがたっぷり~♪ ご飯だけでも美味しく食べられます。

食べ進めると大根の下からなんと温泉玉子が!

玉子がご飯やローストビーフに絡んでまろやかになります。

食べる部分や食べ方によって幾通りにも楽しめるのでなんだか得した気分。

最後までペロリと食べられました。


店内はビルの一室のため、隠れ家みたいな印象。

平日の13時頃入りましたが、食べていたり、まだ入ってくるお客さまもいらっしゃいました。

 

ユーザさんからは「ベビーカーでお邪魔させていただいてます!」とのことですが、混んでいる場合は配慮が必要な時も。

店員さんは落ち着いた穏やかな方ですので、優しく対応していただけると思います。

 

感染症対策としては入口に消毒薬、テーブル間隔を広めにして、テーブル中央には飛沫防止パーテーションがありました。

 

次は、ローストビーフ丼でお腹いっぱいになって食べられなかったスイーツを食べたいな~。

 

「珈琲 ごはん じょ庵」さんの「モーニング」記事はこちら!(以前の様子)

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市鳥居松町4-168 春日ビル4F
電話0568-85-1900
営業時間

7:00~21:00(新型コロナ感染症対策にて変更があるかも)

定休日日曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~