地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【追進町】豚肉が柔らかくて数種のスパイスが香る! 小麦粉や化学調味料を使わない体に優しいカレーランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『SOWA CURRY』さんの「梅酒ポークビンダル―(2辛)」

まいぷれ春日井市LINEユーザーさんから「めちゃめちゃ人気でカレーが美味しいキッチンカー!」とご推薦を受けて、追進町にイベントで来ていた「SOWA CURRY」さんへカレーランチをテイクアウト!

 

この日のカレーは3種類。鯖とチキン、ポークというラインナップでした。初心者にはチキンがおススメのようですが、梅酒という言葉に惹かれて「梅酒ポークビンダル―(2辛)(税込1,000円)」を注文。ワクワクしながら待ちます。

2辛は中辛が食べられれば大丈夫だそうです。

辛すぎるのが苦手な私にも安心です~。

この大きい豚肉を見てください!

ゴロゴロと二つも入っていました。

ご飯にはズッキーニの炒め煮が載っていて、白いご飯にキレイな緑と黄色。

視覚的にも食欲をそそります。

スパイシーな香りがたまらない~☆

早速、ご飯にかけていただきまーす!

酸味と辛味がふわっと口に香って、そこからスパイスの味が幾重にも重なったコクのある味。美味しい~♪

口に入れた時、どこかフルーティーさを感じるのは梅酒なんですね。

薬膳カレーのような爽やかな辛さ。

小麦粉や化学調味料を使わず、体に優しいカレーだそうで、ローリエが葉っぱのまま入っていて、びっくり。トマトやひき肉、玉ねぎは細かく切って入れてありました。

豚肉は分厚いのに、スプーンでほどける。いただくと柔らかい。しかもカレーと味が違う?!

カレーとは別にバルサミコ酢とスパイス等で肩ロースをマリネしているそうで、口にいれると違う味が広がります~。ホロホロ崩れながら豚肉本来の味もします。これも美味しい~。

付け合わせはズッキーニ。スパイスと柔らかく炒め煮しているそうで、口の中で溶けます。

辛味を中和してくれて、旨味を足しています。

このカレーはチキンカレーより倍のスパイスを使っているそう。

スパイスをたくさん使っていても、それぞれがバランス良くまとまっています。

食べ進めると汗をかいてきました。

ぺろりと完食。美味しかった~。

この日はあいにくの雨でしたが、11時頃から人出が絶えませんでした。

常連さんも多かったです。

 

SOWA CURRYさんのインスタをチェックすると販売場所が分かります。

現在は春日井、瀬戸などで出店されているようです。

 

次は違うカレーを食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市追進町2-1-5
イベント実施時間10:00~15:00

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~