地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【白山町】フレンチカントリー調の店内を小鳥やアヒルがお散歩中かも!? ひとくちおやつ付きの大満足ホットサンドプレートランチ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『un petit canard.(プチカナール)』さんの「ホットサンドプレート(クロックムッシュ)」

「あひるのいる雑貨カフェ」として有名な白山町にある「un petit canard.(プチカナール)」さんにランチを食べに行ってきました。

 

この日はランチ時間が15:00頃でしたので、お腹がペコペコ。

早速、「ホットサンドプレート(税込1,000円)」を注文。このプレートはとってもお得で、ホットサンドとオーブンハーブポテト、飲み物(400円以内)、ひとくちおやつまで付いてきます。

飲み物は「深煎り珈琲」、ホットサンドは「クロックムッシュ」、ひとくちおやつは「りんごとアールグレイのケーキ」をチョイス。

運ばれてきたプレートにはチーズがはみ出しているホットサンドが!

このチーズがのび~るのびる~。

チーズがたっぷりで、とてもリッチな気分です。

食パンにシマシマの焦げ目がついています。

早速、ホットサンドをいただきます。カリカリで香ばしい!

優しいホワイトソースにチーズとハムの塩気がマッチして、美味しい~♪

ほのかに感じるスライスオニオンが食感を変えて、良い味が出ています。

オーブンでカリッと焼いてあるフライドポテトはホクホクッ!

海苔と黒コショウがきいています。

「りんごとアールグレイのケーキ」はリンゴがしっかり残っていて、フルーティ。紅茶の味が口に広がります。上にかけてある生クリームがまた、美味しい~♪

深煎り珈琲は苦みとコクがあります。あっさりとして後味はしっかり。

匂いがとても香ばしいです。

ホットサンドプレートはしっかりボリュームがあり、大満足。



「ペーペー」と鳴いているように聞こえる真っ白なキンカチョウ「しらたま」ちゃんが看板娘。運が良いと写真のような水浴び姿が見られるかも。すごく人懐っこかったです。

写真のアヒルは常連さんが飼っているアヒルのルーちゃん。

ここにくると鳥の可愛さにほっこりします~。

 

店内には可愛いフレンチカントリー雑貨やガーデン雑貨、ハンドメイド作品などがたくさん♪ 鳥と触れ合えて、可愛い雑貨も見ることができます。


この日の15:00頃は常連さんがキンカチョウと触れ合っていました。

お一人さまでも大丈夫。店長さんや常連さんが優しく話しかけてくれます。

特に店長さんの笑顔がステキです~。

 

入店時に扉を開けるときは近くにアヒルがいるかもしれないので、そっと開けた方が無難かも。

コロナ対策はマスク着用を促していて、入ってすぐにアルコールの手指消毒があります。カウンターや机には透明なパーテーション板があります。

 

この店の名物「手作りキ―マ」を食べたかったのですが、この日は売り切れ。

次回はキ―マを食べたいな~!

 

おススメショップにも掲載中!(コロナ対策前の店内です)

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市白山町3-11-18
電話0568-51-8770
営業時間11:30~18:30(コロナ対策で早めに閉めることも)
定休日火・水曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~