地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【旭町】新鮮な旬の魚で超満腹の絶品ランチ! サクサクのわかさぎから揚がめちゃめちゃ美味しい♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『魚河岸本舗 魚魚屋(ととや)勝川本店』の「わかさぎから揚、刺身定食」

打合せで、旭町にある新鮮なお魚が食べられる「魚河岸本舗 魚魚屋(ととや)勝川本店」さんにランチを食べに行ってきました。

以前はランチをやっていなかったそうですが、コロナ禍で始めたようです!

店内に入ると体温の計測とアルコール消毒をして、カウンター席に座りました。

ランチメニューは外の小さな看板に書かれていました。

迷いに迷って「わかさぎから揚、刺身定食(税込1,000円)」を注文。

飛沫防止カーテン越しに明るくて面白い店長さんとお話しているとすぐに運ばれてきました。

ビックリしたのは品数の多さと量。

メインのわかさぎから揚も7匹でした!

早速、いただきます。

わかさぎは揚げたてで、アツアツで、カラッとしてサクサク!

少しふってある塩味と絞ったレモンが絶妙にマッチして、美味しい~♪

玉子焼はフワフワ!

半熟豆腐はプルプル触感。しょう油なしでも食べられて、大豆の味が濃厚でした。

お刺身は5種類の魚が楽しめます。

どの魚もうまみがじゅわっ~っ。わさびを少しつけて、しょう油で食べました。

新鮮なお魚は美味しい!

はりはり漬けのような漬物は塩昆布と大根。

パリパリと音の出るほどの触感の大根が美味しくて、聞いたら、使われているのは大根の皮だそう。

皮は漬物、中身は煮物、外側は刺身のつまにしているそうで、食材を大切に使っているのがよく分かりました。

食材に対する店長さんの愛を感じますね。

 

ちなみに打合せした方の料理はメインがかぶと煮。載っている刺身の種類、小鉢などが違い、お皿も変えてありました。少し分けていただいたのですが、魚のかぶと煮も絶品でした!

あの味をどう出すのかコツを聞きたいくらいです。

 

お出汁の聞いた赤だしと漬物とごはん。

全部、美味しくいただきました。満腹です!

伺ったのは12時過ぎ。ランチは常連さんがチラホラ。

品数が多く、満腹までいただけるからか、男性のサラリーマンらしき方がいらっしゃいました。

「魚は好きだけと青魚が食べられない」という常連さんは青魚の刺身を変えてもらっていました。

 

勝川駅前通商店街の中に店があり、お店の駐車場はないです。近くに有料パーキングがあります。

 

品数も多いし、それぞれが美味しい♪

良いお店を見つけました。

次は絶品の煮物をメインで食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市旭町1-6-2
電話0568-33-1592
営業時間

11:30~14:00、17:00~22:30

(新型コロナウイルス感染症対策の時間のため、ご確認ください)

定休日

11:30~14:00、17:00~22:30

(新型コロナウイルス感染症対策の時間のため、ご確認ください)

関連サイト勝川駅前通商店街「魚河岸本舗 魚魚屋(ととや)勝川本店」

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~