地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【柏井町】オモニ(お母さん)が作ってくれる! アツアツで美味しい石焼ピビンバ♪  ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『韓食厨房 沙蘭(さらん)』さんの「石焼ピビンバ」


LINEユーザーさんのご推薦! 柏井町の予約必須のお店「韓食厨房 沙蘭(さらん)」さんにランチを食べに行きました。

予約の電話の時に何が食べたいか、予算やお好みをお伝えするとメニューを選んでくれます。

今回はインスタを見て、アツアツで美味しそうな「石焼ピビンバ(税込890円)」に決めました!


伺うとすぐに厨房から石焼ピビンバを運んでくれました。

ジュージューと音を立てる石焼の器から良い匂いが!

予約して伺うので、アツアツが食べられます♪

載っているのはほうれん草、ナムル、ニンジン、肉味噌、のり、卵、大根など。

 

甘辛の自家製コチジャンをお好みで載せます。

実は、このコチジャンだけを購入することもできるそうです。

最初は販売していなかったのですが、あまりの美味しさに問い合わせが多く、販売するようになったという商品。

これだけいただいても美味しいので、たくさん載せました。

楽しみ~♪


上の卵を崩しつつ、ジュージューいってる石焼ピビンパをかき混ぜてみると、おこげ発見!

早速、いただきます。

おこげ、パリパリ!

他の食材も口の中で調和します~。

甘辛の自家製コチジャンがピリッとしますが、卵がまろやかに包み込みます。とても深い味わい。ファンが多いのも納得です。

オモニさんから話をうかがうと、「『美味しい』ためには一つ一つの素材の手を抜かないこと」を心がけているそう。

だから、こんなに料理が美味しいんですね!

そして、お店が17年続いている秘訣なのかもと思いました。

ちなみに推薦していただいたユーザーさんも「何を食べても美味しい!」とのことでした。


事前に要電話予約。伺ったのは12時45分頃でした。

 

お店は春日井中央郵便局の並びにあります。

駐車場は建物のすぐ横。駐車場の看板も角に貼ってありました。

 

料理も美味しいですが、オモニさんのお人柄がよくて、ほんわかしててとてもなごみます~♪

のんびりチャーミングな彼女のファンがいっぱいいそうです。

 

テイクアウトも始めたようで、お昼頃は表にオモニさんが出ています。

表にいないときは、店内に声をかけてOK。

美味しいキンパ(海苔巻き)やチヂミなどが入ったおかずも売っていましたよ♪

 

次は別の料理も食べてみたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市柏井町3-45
電話0568-83-1742
営業時間予約制のため、合わせるとのこと。一度、お問い合わせください
定休日予約制のため、合わせるとのこと。一度、お問い合わせください

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~