地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【小野町】ライスお替り自由の超満腹ランチ ♪ 日替ランチはメインにサラダ、揚げ物、ライス、ミニラーメン付き☆ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『台湾料理 香香楼(シャンシャンロウ)』さんの「日替 鶏の唐揚げ」

中華が食べたくなって、小野町にある「台湾料理 香香楼(シャンシャンロウ)」さんへ行ってきました。

日替メニューは外の黒板に書いてあります。

 

店内に入るとアルコールが自動で出る機械と非接触型の熱を測る機械がありました。

L字カウンターとテーブル席があり、カウンターは隣席の間に透明な垂れ幕のようなパーテーションで仕切られています。

カウンターに座ると、すぐに冷えたロングコップのウーロン茶とおしぼりが出てきました。

ランチにはメインの料理にサラダ、揚物、ライス、ミニラーメンが付き、ライスはお替り自由だそうで、満腹の予感♪

迷って、「日替のC.鶏の唐揚げ(税込750円)」を注文。5種類から選べるミニラーメンはさっぱりした塩味に。

唐揚げはすごい迫力。子どものげんこつぐらいのサイズが3つもありました。

いただくと肉汁がジュワ―ッと出てきます。

皮はパリパリで、肉は柔らかくてジューシーで美味しい!

肉にショウガなどの下味が付いて鶏の旨味にマッチ♪

くし形のレモンを絞るとさっぱりした味に変わって、また食べられます。

食べる順番もありますが、最後の唐揚げを持ち上げて初めて、塩コショウを付けてくれていたのね~と気が付きました。

ちなみに唐揚げの皮は冷めてもパリパリでした!

また、唐揚げのお皿にもサラダ、小皿にもサラダがありましたが、ドレッシングを変えていて、小さな気遣いを感じました。

塩ラーメンはもやし、ネギ、メンマ、チャーシュー、わかめ、半熟味付け玉子がトッピングされ、麺は細めの縮れ麺でした。

いただくと、澄んだ色のスープはあっさりしていながらもコクがありました。

もやしがシャキシャキしていて、縮れ麺はもっちり。

とても良いハーモニーでした。

チャーシューも玉子もしっかり味がついていて、美味しい~♪

 

小皿は絹ごし豆腐にそぼろ、ネギ、唐辛子を添えてありました。

そぼろの肉の旨味があっさりとした絹ごし豆腐と合わさって、美味しい!

これなら家でも真似できそうです。

全部いただき、超満腹~!

伺ったのは12時45分頃。提供時間も早いためか食べている間にもどんどん入れ替わり、この日は13時半過ぎても入ってくる人がいましたよ。

ボリュームが多いからか男性が多かったです。

店内は明るく、清潔な感じで、女性店員さんもいました。

駐車場は店の前にあります。

 

隣の人が頼んでいた台湾豚骨ラーメンも美味しそうでした。

今度は玉子が鮮やかな天津飯を食べたいな~♪

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市小野町4-8-11A
電話0568-29-6671
営業時間11:00~14:30 17:00~0:00(要確認)
定休日年中無休

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~