地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【六軒屋町】旬のおさしみが味わえる! 隠岐の島直送の手作り家庭料理で超満腹♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『キッチンしらしま』さんの「イサキのおさしみ(数量限定)」

ユーザさんから口コミのあった六軒屋町の「キッチンしらしま」さんへランチを食べに行きました。

看板に「日本海に浮かぶ隠岐 海・山の幸」と書いてある通り、隠岐の島直送の魚介類を扱っているそう。

季節によって、魚の種類も変わるようで、お魚が美味しそう!!

この日のランチは6種類のメニューが並んでいました。

その中で、数量限定の「イサキのおさしみ(税込1,280円)」を注文。

運ばれてきたワンプレートにはおさしみ、煮物、小鉢、つけもの、ごはん、おつゆ、デザートと盛りだくさん!

特にうれしいイサキのおさしみからいただきます!

しょう油につけるだけでパッと脂がしょう油に。

さすが旬の物だけあって、脂がのっています。柔らかい~♪

しかも9キレもあって、幸せです。

 

茄子の煮びたしはお酢としょう油で味付けしてあり、サッパリして美味しい~♪

ポテトサラダは白身がプリプリとした食感がアクセントになっていて、キュウリと玉ねぎもきいてました。

おつゆはあさつきが散らしてあり、団子が三つ入っていました。

骨の部分を団子にしたようで、中に骨のパリッとした食感がありました。

お漬物はキュウリ、ミョウガ、大葉、大根、昆布がバランスよく入っていました。

特にピックアップしたいのがこんにゃくと海藻の小鉢。

海藻はワカメよりも肉厚で、ひじきよりも歯ごたえがありました。味もワカメやひじきとは違うので、「どんな海藻か?」と聞いたら、「あらめ」という海藻でした。

三重県伊勢志摩の特産品で、伊勢神宮にもお供えされる日本固有の海藻だそう。

サクッと噛みきれる不思議な食感で、糸こんにゃくも味が染みていて、美味しかったです。

どのおかずもご飯がすすみます!

最後に美味しいグレープ味のゼリーとお茶をいただきました。

ん~、ごちそうさまでした。満腹です。

入ってすぐに消毒と熱を測るモニターが置いてありました。

また、CO2を測る機械もカウンター上にあり、お客さんからも見えるようにしていました。

 

テイクアウトのお弁当もあるようです。

 

駐車場は裏側にもありましたよ~。

 

伺ったのは8月初旬で、今は違う魚かもしれませんが旬の物が出ていると思います。

何が出ているか楽しみです~。

また、季節のお魚ランチが食べたいな~。

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市六軒屋町西1-5-2
電話0568-82-8614
営業時間11:30~14:00、17:30~21:30
定休日水曜、第三火曜

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~