地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、春日井の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

春日井の地域情報サイト「まいぷれ」春日井市

春日井市 ランチ特集! おいしいランチ・おすすめランチ

【勝川町】サクサクットローリ! 濃厚エビクリームコロッケが美味しい♪ ★ 春日井 ランチ・スイーツ ★

『Dining EMZ(ダイニング エムズ)』さんの「エビクリームコロッケ」

ユーザさんからの口コミのあった勝川町にある「Dining EMZ(ダイニング エムズ)」さんへランチに行ってきました。

ユーザさんからの口コミがあったメニューが3種類ありましたが、どれも美味しそうでした。その中で、珍しい「エビクリームコロッケ」を注文。ご飯とスープが付いてくるそう。

のんびりしているとスープが運ばれてきました。

スープは超具だくさんのコンソメスープでした。

キャベツやジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなど、お野菜がたっぷり。

少しスパイスが入っていて、身体が温まって美味しい!

エビクリームコロッケはプレートで運ばれてきました。

衣はカリカリッ、サクサクして、中のクリームがトローリ。

時々、プリッとしたエビの身が入っていました。濃厚なエビの風味が美味しい!

濃いソースはケチャップソース風味で、サクサクのエビクリームに合う~♪

衣は冷めてもサクサクでした!

サラダがキラキラしています。

細かく切った水菜とキャベツの上に、赤パプリカと透明なキラキラしている物が載り、胡麻ドレッシングがかけられています。

いただくとキャベツはサクサク、水菜がシャキシャキする中に、プチプチする食感が面白かったです。

このプチプチ食感のキラキラが気になって聞いてみると海藻から作られた物だそう。

ポテトサラダはゴロゴロのジャガイモとマッシュされたジャガイモ、柔らかい玉ねぎも絶妙な配分で入っていました。ゆで卵が半分添えられています。

最後にきゅうりとキャベツのパリパリするお漬物をいただき、ごちそうさまでした。

どれもご飯が進みます!

ちなみにご飯のお代わりは1杯まで無料だそう。

追加でご飯をいただきたくなる気持ちが分かります~。

伺ったのは13時頃。常連さんなのか、ランチをいただいている人がいらっしゃいました。

店内は雰囲気が良く、ゆっくりできそうです。

一つ一つの椅子が大きくて、ゆったりしています。

 

ご夫婦で切り盛りしているそう。

帰り際にお話ししてみると奥さんはほんわかして、旦那さんはすごく面白い方でした。

ぜひ、手が空いている時に話しかけてみてください!

お店は国道19号に面した位置にありますが、川沿いの道に入口があります。

お店の入り口の横に駐車場がありました。

 

今度は寒い時期におすすめのビーフシチューか煮込みハンバーグを食べたいな~♪

 

★春日井市のランチ・スイーツ厳選! 記事はこちら

 

★春日井市の朝から充実!モーニングの記事はこちら

住所春日井市勝川町2-2-1
電話0568-34-0234
営業時間8:00~17:00
定休日火曜(他、月に一度の連休、年末年始等不定連休あり)

※情報は予告なしに変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 最新の情報につきましては、施設・お店等に直接お問合せください。

PICK UP 春日井のお店 ~グルメ~